アチコチ日記

たまに更新・・・するつもり・・・

東北ツーリング 【4日目】

2008年08月11日 | つーりんぐ
ツーリング4日目。今日もよいお天気。
今回はまだ雨にあってません
出発しようとしたら、マップケースにトンボ。


今日は岩手山が見えると思いきや、頂上の雲がなかなか動いてくれません・・・。
気を取り直し、楽しみにしていたアスピーテラインへGO!!!


【アスピーテライン】
高原の絶景ルート!ビーナスラインにチョット似てるかも。
荷物つんでるのでゆっくりのんびり走りました。


やっと見えた岩手山!

【八幡平】
岩手県と秋田県の県境です。
駐車場にバイクを止めてちょっと散策。


駐車場のチケットに地図が書いてあって


案内板と同じ景色が見えました。空が青いともっといいんだけど・・・。


ガマ沼  水が透明でキレイです。


鏡沼 と 八幡沼


チングルマ と オオシラビソ


ホシガラス

一時間ほど歩いて駐車場まで戻ってくると、もうすぐお昼。
ここで昼食をとることにして、50食限定の源太カレーを注文。
手作りポスターのとおり、牛すじ肉がプルプルで美味しかった~。


アスピーテラインを秋田側へ下り、今日のキャンプ場、八幡平オートキャンプ場アスピアに早めの到着。
ここに連泊して明日、田沢湖や角館を観光する予定。

設備のととのった立派なキャンプ場なのに洗濯機はタダでした!
乾燥機も40分¥100と良心的な金額。
受付のおねえさんも可愛くて親切です。

荷物を降ろして身軽になったし、どこか温泉でも入りに行くか!

アスピーテラインを逆もどりして、
後生掛温泉に行ってみました。
木箱から首だけ出してあたたまる「箱蒸し風呂」、「火山風呂(ジャグジー?)」、「泥風呂」、「神経痛の湯」、「サウナ風呂」、「打たせ湯」、「露天風呂」の7つのお風呂が楽しめる、スーパー銭湯みたいな温泉です。

温泉からでると、またもやおじさんがスクランブラーを物色中。
千葉から湯治に来ていて、昔トライアンフに乗ってたそうです。

キャンプ場にもどって洗濯してご飯を食べて、もう一度キャンプ場のお風呂に入ってグーグー寝ました~。

本日の走行距離 : 107km




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sモータース)
2008-08-24 17:07:38
しっかし、写真うまいね。
返信する
そんな~ (ユッキン)
2008-08-24 18:56:42
おだてても何も出ませんよっ!
でもお世辞でも嬉しいです~、ありがとうございます。
返信する
お世辞ではありませんでしょ (マダム)
2008-08-25 12:40:55
本当に上手よ
フレームの中に入れる構図が良い!
あと写すと時に『念』を送ってみて ふふっ

返信する

コメントを投稿