アチコチ日記

たまに更新・・・するつもり・・・

房総のんびりツーリング

2007年05月12日 | つーりんぐ
鴨川市の大山千枚田の田植風景を見に、房総をのんびりツーリングしました。
今日はゆっくりめに9:30に市原SAスタート。房総半島を南下して大山千枚田で田植えを見物。さらに南下し、道の駅「三芳村」鄙の里で足湯につかりながらソフトクリームを食べて休憩。足湯は初めての体験、温泉ではないようだったけどすごーく気持ちよかった。石を埋め込んだ「足つぼロード」は歩く足ツボマッサージ。健康になった気持ちになれます。
今日のお昼は千倉の市場食堂。その日に水揚げされた新鮮な魚を使った料理を食べれます。おいしかった!
食事の後は房総半島の先っぽをぐるっと回って、大正8年に建てられた須崎灯台にたちよりました。かなり素朴な感じ。次は野島崎灯台に行ってみよう。



ほとんど終わってましたが今日も田植えをしてました




道の駅三芳村の足湯。足ツボを刺激して、健康に!



千倉の市場食堂。「ひらめの刺身定食」&「金目の煮付け(←モリゾーさんの)」




食堂まえの海で記念撮影。釣りをしてる人もいました。


 須崎灯台。素朴な灯台です。


本日の走行距離 : 280km
今日食べたもの : たこやき(市原SA)
             ソフトクリーム(道の駅「三芳村」鄙の里)
             ひらめの刺身定食(千倉「市場食堂」)    

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (kou)
2007-05-13 19:28:40
いつも楽しく拝見しています。
新鮮で美味しそうですね。

私は01年のボンネビルに乗っています。
来週、RATがありますね。
参加しますか?
返信する
いらっしゃいませ! (ユッキン)
2007-05-13 20:42:35
コメントありがとうございます。

今年のRATは参加しようかと思っていたのですが、
会社のツーリングと重なってしまい、残念ながら欠席です。

ボンネビルも良いバイクですよね!ツーリング先で見かけることがあったら、声をおかけください。
返信する
横から見ると (モリゾー)
2007-05-14 10:17:56
CBよりスクランブラーの方がでっかいな。
返信する
まあまあ (マダム)
2007-05-14 12:41:29
こんなに晴れなくてもてなくらい
良い天気だったねぇ 

今週末はどうなんだろう?
天気予報見るのが恐い
返信する
目の錯覚? (ユッキン)
2007-05-14 20:02:00
一緒に立ってる人間の大きさが違うからでは

週末は今のところ、可もなく不可もなく・・・といった感じかな。
返信する

コメントを投稿