おかめの部屋だポン! 清里移住編

個性派オカメインコ達とハンドメイド生活と清里風景をお届けします

ココちゃん 『鳥のきもち』に従う

2011-10-18 17:56:39 | ココネタ

ぽんちゃんにガブガブされて閉口しているポンパパ

ココちゃんに癒しを求めています・・・が

 

 

あー・・・(~∀~;) 

ちょ・・・ちょっとココちゃん

 

 この本を読んでごらん

「飼い鳥へのアドバイス」がたくさん載ってるよ

 

ほら ここ読んで 

飼い主(ポンパパ)とうまくやってよ^^;)

 

 

そんな顔しないの(#`Д´) 

 

 

そうそう

マニュアル通りにね!

 

 

よしよし

 

 

Σヾ(゜Д゜●)

 

ココちゃん これこれ! 

ちょーっと我慢してよ~ (´∀`;) 

 

 

たのむよ~

 

 

そ そんな事は書いてなかったよ (~∀~;)

 

 

まぁね

ココちゃんご苦労さま^^)

 

野生の鳥は厳しい自然界を生き抜いていかなくっちゃならなくて

大変だな、と思うのですが

飼い鳥は飼い鳥の苦労があるのね きっと

お互い仲良くやっていこうね~^0^)/ 

 

皆様のお宅の鳥さんはいかがですか?

   
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
  にほんブログ村  

秋なので服とか作りはじめました~♪ →  PomPom工房

 

*~*コメントをくださる皆様へ*~*

オカメの部屋…を見て、かつコメントまで付けてくださる皆様 本当にありがとうございます

実はこのgooブログさん 小文字の『<』をコメント内に入れると

その後がブッツリ切れてしまう現象があります

せっかく書き込んでいただいたコメントがオジャンになってしまう…悲しすぎます(TДT)

本当にこちらの勝手で申し訳ないのですが、くれぐれも『<』(特に顔文字)の

ご使用にご注意くださいませm(_ _)m

*~* ポン *~*

 


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽんちゃん 対戦相手を選ぶ... | トップ | ぽんちゃん 想像の鳥に恋する »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きしかん)
2011-10-18 22:11:01
ココちゃんの気持ちが激しくわかる、と
そらおがつぶやいておりました(^▽^;
でもココちゃん、パパさんにしぶしぶでも
カキカキさせてくれるからえらいなあ~!
ホレ!とちりも見せてくれるし!!
えらいなあ~(笑)
返信する
Unknown (おみ)
2011-10-18 23:01:51
あ、この本知ってる!
というか表紙だけ見たことあるな(^^)
鳥の気持ちというから鳥さんの気持ちをわかってあげようじゃなくて、鳥さんの気持ちが書いてある本なのね(^_^;)

ココちゃん~線が引いてある部分は重要なのよ~
飼い鳥の心得7条ね!(笑)(なんとなく7条??)

ココちゃんもカキカキ最中目開いてるね~
その目が「しょうがないな・・」とまさに言ってるようだわ(^_^;)
でもホントにヘタだと怒るよね!
うちの母はいまだに上手にカキカキできなくて、ひかるにもしずくにも謝ってるわ(笑)
鳥に怒られる母を見て笑う娘・・楽しいわ~♪
返信する
Unknown (ましろ)
2011-10-18 23:05:27
こんばんは!「鳥のきもち」おもしろそうな本ですね。
飼い鳥へのアドバイスっていうのがいいですね。
ココちゃん、マニュアルどおりにパパさんにサービスしてあげてエライね。
ぽんちゃんには、考えられない行動かもね(笑)
オレさまに何させるねん!って(^_^;)
うちのチョコちゃんにも「鳥のきもち」読ませてあげようかなぁ~。
返信する
Unknown (みっく)
2011-10-19 00:45:46
「しょーがないなぁ~」(シブシブ)←笑
「だ~ヘタクソ」(怒)←大笑
「ちりはみせなきゃなんないし」(そ そんな事は書いてなかったよ (~∀~;)←爆笑

「鳥のきもち」の引用効果もあって、夜中に大爆笑してしまいました~。^^;
は~おかしかった~。

「かいどりも たいへんだよ」=3
確かにそうかもしれませんね~。野生とはまた違った気苦労があるのかも~?^^;
返信する
Unknown (ayame)
2011-10-19 10:11:47
あは、最後のココちゃん、ほんと、疲れたって顔だわ^^;
でもそう!
マクドナルドがあれだけ大きくなったのも
マニュアルがあるから~~!
ポン家が繁栄するのも、ポコゲーズが
マニュアル通りにやってくれるかにかかってるわ!
ココちゃんは渋々だけど、素直だし、
ちり見せポイントも忘れてないし、合格!!
さーて、残りのお二方は如何でしょう?
いうこときかなんだらマックへバイトに出しちゃえ!
あ、そちら関西圏ではマクドって言うのかな?^^;
間違ってもケンタッキーへ行かないように。
フライにされちまう~
返信する
Unknown (hana to maron)
2011-10-19 12:47:43
カキカキされてる時のココちゃんの目が~(笑
ほんと、「しょーがないなぁ」といってます
ね~!カキカキは一日にして成らず・・ですね
オカメちゃんはほんとカキカキに厳しいから
ねぇ(タメ息)
鳥本の発行が最近多くないですか?
あれもこれも読みたい本がいっぱいで・・
読むスピードが速くないので大変(汗
この本も気になるし~
返信する
Unknown (ゆみじん)
2011-10-19 19:42:28
あぁッもうヘタクソなカキカキねッいつまで経っても上手に出来ないんだからッ
って、いつもダメ出しされてます
誇り高きオカメ様威張り鳥よ
返信する
こんばんは♪ ()
2011-10-19 22:36:07
ココちゃん、びしっと教育的指導をいれながらも、ちゃんとがまんしてかきかきされてくれるのね。えらい。
おちりのサービスも満点です。
返信する
Unknown (たま係り)
2011-10-20 17:50:31
そっかぁ、鳥さん側も、いろいろ気を使ってくれてるんですね~
おちりは、サービス精神だったのね~
カキカキさせてもらって、ニタニタしてる私は、たまちゃんに踊らされえてるのかぁ~

返信する
うははッ!(≧∀≦) (かえちゃんの母♪)
2011-10-20 21:41:48
あッ、この本、ポンさん持っていたんですね!
『私は飼い鳥のオウムです。』…から始まるんですよね。
あくまで小鳥目線の意見が満載で、今までのマニュアル本とは全然違っていてとっても驚きました…
どっかの本屋で立ち読みをして、本気で買おうか迷いましたが、結局買いませんでした~(笑)


ココちゃん、マニュアルに忠実なんだねえ…
か~さん感心しちゃった!
ポンさんに脅されてない??それか、パパさんにカキカキさせてあげたらパナップのカップあげるから!ってポンさんに『釣られ』てるとか…
(ハハッ!失礼しました!)

でも、最期のショット『飼い鳥もたいへんだよ』のココちゃん、表情に哀愁が漂ってます!
ココちゃんの白さが引き立つ素敵なショットですね(=^-^=)

なんかここ最近のパパさん、可哀想すぎて気になって、昨日か~さんの夢にポンパパさんが出演されました!(ホントに!)
なんか必死に訴えてはったけど、わたし、覚えてないんですよね~f^д^:お顔もぼやけていて…
ただ、横でポンさんが爆笑していました。(笑)
ポンさんちには『鬼嫁マニュアル』もあるのか?!(大笑)

楽しい夢をありがとう!!



返信する

コメントを投稿

お星さまになった鳥さん


ココ
2010年4月~2014年11月10日
HF♂

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
長年の夢がかない高原生活をはじめました。山梨県清里で野鳥と緑とオカメインコに囲まれ刺繍作品を制作しています。

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー