おかめの部屋だポン! 清里移住編

個性派オカメインコ達とハンドメイド生活と清里風景をお届けします

ビートルズの日(6月29日)

2020-06-29 09:22:00 | 今日は何の日

今日は『ビートルズの日』です

ビートルズの楽曲を手がける株式会社EMIミュージック・ジャパン

(現:ユニバーサルミュージック合同会社)が制定しました

1966年(昭和41年)のこの日、人気絶頂のイギリスのロックグループ

「ザ・ビートルズ」が初来日しました

羽田空港に到着したビートルズを出迎えたのは500人ほどのファンと物々しい警備陣で

警備は彼らの宿舎や公演会場でも厳戒に行われ、誰1人近づくことが出来なかったそうです

翌日から東京・日本武道館で3日間5回の公演を行い

学校をさぼってかけつけた高校生ら6520人が警察に補導されましたが

ケガ人は1人も出なかったそうです

 

ビートルズといえばマッシュルームカットという

おかっぱの変形のような髪型で有名でしたが

ビートルズのようにお洒落な髪型にこだわるゲンさん

…ですが、今日は

あら、寝ぐせがついてしまっていますね

 

 

ゲンさん、パパさんに相談しますが・・・

 

 

 

 

パパさんのセンスはイマイチだったようですね

Twitterも見てくださいね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貿易記念日(6月28日) | トップ | たわしの日(7月2日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お星さまになった鳥さん


ココ
2010年4月~2014年11月10日
HF♂

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
長年の夢がかない高原生活をはじめました。山梨県清里で野鳥と緑とオカメインコに囲まれ刺繍作品を制作しています。

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー