おかめの部屋だポン! 清里移住編

個性派オカメインコ達とハンドメイド生活と清里風景をお届けします

プリンの日(毎月25日)

2018-05-25 07:48:14 | 今日は何の日

毎月25日は『プリンの日』です

オハヨー乳業が制定しました

「プリンを食べると思わずニッコリ」ということで二(に)五(こ)で「ニッコリ」の語呂合せです

 

 

私が子どもの頃、プリンアラモードと言えばスイーツの花形でした

デパートの食堂でプリンアラモードをおねだりし

ウエイトレスさんが自分の目の前にプリンアラモードを運んで来てくれる時の嬉しさ

今でも思い出します

 

最近は横長のガラス器にフルーツと生クリームで飾られた

昔ながらのプリンアラモードを見かけなくなりました

実はその横長のサンデーグラス、生産激減で手に入りにくくなっているそうなんです

あの横長のグラスが素敵なのにな~残念なお話ですよね

にほんブログ村    

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ツイッターも ちみちみやってます

PomPom工房の制作過程を載せています(Twitter)

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフ場記念日(5月24日) | トップ | 東名高速道路全通記念日(5月... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2018-05-25 08:16:38
プリンあらどーも!
このセリフ、必ず通る道でした!(≧∀≦)
デパートの食堂でたまーに食べられる、缶詰のサクランボと( ̄∇ ̄)、スンと背伸びしたクリームが添えられた姿は しっかり目にやきついてます(o^^o)
子供の頃、レストラン屋さん(飲食店=レストランでした笑笑)になりたいと思っていて、メニューの絵を描くことが大好きだったのですが、デザートは必ずサンデーグラスに乗せてました、、そうそう、今 思い出しました、懐かしい(*´ω`*)
返信する
お返事 (ポン)
2018-05-28 19:10:51
缶詰のさくらんぼ!
そうですよね、これが無いとはじまりません(笑)
レストラン屋さんになりたかったなんて~
かわいい~~(*^^*)
子どもの頃描かれたメニューの絵で
食事を選んでみたかったです(* ´艸`)

返信する

コメントを投稿

お星さまになった鳥さん


ココ
2010年4月~2014年11月10日
HF♂

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
長年の夢がかない高原生活をはじめました。山梨県清里で野鳥と緑とオカメインコに囲まれ刺繍作品を制作しています。

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー