おかめの部屋だポン! 清里移住編

個性派オカメインコ達とハンドメイド生活と清里風景をお届けします

天地の日(2月19日)

2018-02-19 08:43:52 | 今日は何の日

今日は『天地の日』です。

ポーランドの天文学者で地動説を提唱したコペルニクスの1473年の誕生日です。

 

さてさて、平昌オリンピック、盛り上がってますね!

男子フィギュアスケートの羽生選手と宇野選手の

金・銀・同時メダルは感動しました

昨日は小平奈緒選手がスピードスケート女子初の金メダル!

しかもオリンピックレコードを塗り替えるタイムでした

いや~すばらしい

 

そんな数々の競技にぽんちゃんも感動したのでしょう

「軍手障害競技個人ジャンプ」に挑戦するそうですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかかっこいいですよ、ぽんちゃん

 

 

あ!頑張り過ぎて足がつったようです!

「まだやるの?」って気持ちはわかりますが

やるって言い出したのはぽんちゃんですからね(;´∀`)

 

飛び立つタイムに技術構成点を加えてどんな点数が出るか!?

オリンピックレコード更新して金メダルなりますかね?(* ´艸`)

にほんブログ村    

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ツイッターも ちみちみやってます

PomPom工房の制作過程を載せています(Twitter)


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 方言の日(2月18日) | トップ | 旅券の日(2月20日) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana to maron)
2018-02-19 17:44:54
ぽんちゃんもオリンピックにあやかって
チャレンジ中?
オカメのオリンピックがあったら是非参加
したいとうちの はな が 申しておりました(笑

方言、かわいいですね!!
セキセイインコのまりもちゃん、初めまして
ですかね?
ぽんちゃんの博多弁、なんかピッタリな感じ(笑
ほんとかわいいね~
返信する
お返事 (ポン)
2018-02-19 22:16:36
hana to maronさんへ

はなちゃんに負けないよう
日々足腰を鍛えているぽんちゃんです(* ´艸`)
オカメのオリンピック
カメリンピック?
是非東京で開催してほしいですよね~

まりもちゃんはまだクチバシに黒い所があるおこちゃまです
よろしくお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
返信する
Unknown (ともとも)
2018-02-19 22:38:39
お久しゅうございます~。
ぐ、軍手投げてるんですか???
それをぽんちゃんがうまくよけてるんですか???
すっご~い!!!

カメリンピック、うちのオカメちゃん出れるかなあ?
何が得意なのか・・・さっぱりわかりません(^^;

あ!まりもちゃん、まゆ毛デビューですね!
待ってましたっ(^-^)
返信する

コメントを投稿

お星さまになった鳥さん


ココ
2010年4月~2014年11月10日
HF♂

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
長年の夢がかない高原生活をはじめました。山梨県清里で野鳥と緑とオカメインコに囲まれ刺繍作品を制作しています。

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー