おかめの部屋だポン! 清里移住編

個性派オカメインコ達とハンドメイド生活と清里風景をお届けします

浦島太郎っぽいお話

2021-11-01 08:34:21 | 童話ネタ

昔々、子供たちにいじめられているオカメを助けたうらしまたろう

そのお礼に素敵な所へ案内すると言うオカメの後をついて行くと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しい乙姫様やタイやヒラメの踊りより

ずっと楽しいと思ううらしまたろうでした

めでたしめでたし

 

Twitterもやってます⇒ ポン (@yu9621do)で検索してね

ミンネ・ことりとがま口でがま口出品しています

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本昔話シリーズ | トップ | 続・浦島太郎っぽいお話 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OKAMEINKO)
2021-11-01 15:11:14
お亀のみかんちゃんとうらしまのゲンさん。
いつも仲良しで楽しいですね。
ちょっとしたことでも楽しい遊びになるのは
お子様の才能ですね。もどりたいなぁあの頃。
返信する
Unknown (ともとも)
2021-11-02 00:52:16
ティッシュかみ放題!結局2羽でモニモニ~。かわいいなあ(^-^)
みかんちゃんとゲンさんの仲良いところを見ると、複数飼いっていいな~って思っちゃいます。

さて。うちのオカメちゃんは、止まり木齧り放題(笑)
1本目は、目的達成で折れた止まり木と一緒に落下してパニックしてました(^^;
で、止まり木、2本ゲットしました!
返信する
お返事 (ポン)
2021-11-11 07:27:49
OKAMEINKOさんへ

はい、いつも仲良しのゲン&みかんです(* ´艸`)
そうですね、私も子供の頃は庭にころがっている
石ころでも遊び道具になりました
楽しかったあの頃にもどりたいですね(*^_^*)


ともともさんへ

ティッシュはオカメの遊び道具になりがちですよね
どれだけカッチカチに固められるか
競争できる複数飼いは楽しいですよ(≧∇≦)
止まり木を自分で齧って落下
オカメあるあるですよねwww
鳥さんの楽しみのためなら止まり木の一本や二本
お安いものですよね(* ´艸`)
返信する

コメントを投稿

お星さまになった鳥さん


ココ
2010年4月~2014年11月10日
HF♂

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
長年の夢がかない高原生活をはじめました。山梨県清里で野鳥と緑とオカメインコに囲まれ刺繍作品を制作しています。

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー