おかめの部屋だポン! 清里移住編

個性派オカメインコ達とハンドメイド生活と清里風景をお届けします

シルエットクイズ

2010-05-22 22:09:16 | オカメインコ
『シルエットクイズ これだーれだ?』



おお 誰だろう?



『ヒントにちょっと横向き~』



うふふ 誰だろう
わかんないなぁ 
(うっすら 見えてるけどネ^^))







あはー ココちゃんだ






ふふふ ごめん ごめん



『次のゲームは・・・』



えー まだやるの?




『白い中に 目 鼻 口だけ
これだ~あれ?』



これ ココちゃんしか出来ないよ ^^;)







『そっかー』


・・・まあ 毎日こんな感じで遊んでおります




ところで
今年もこんな季節になりました



マンション前の田んぼに農家の方々が水をはる作業を始めました
右下の赤いトラクターの後を 白サギさん達が群がっています
土をおこしているので 好物の虫がたくさん飛び出してくるのでしょう
白い野鳥好きのポンは 白サギさんが舞い降りるこの季節を心待ちにしています
今年も夏が始まるなー



こちらはアオサギさん
一人「わが道をゆく」状態でした
かっこいい ^^)



美白の女王 ココちゃんに 応援の一押しを ^^)/
     
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村







こちらは沢山の鳥さんに会えます!
   ↓


京都ぶらぶら日記『京都であそぼ』も書いてます♪(*´∀`)/
↓  ↓  ↓
http://blog.goo.ne.jp/omoro_6/




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽんちゃんからのエール | トップ | 禁断の色 其の1 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iku)
2010-05-23 05:40:59
ぽんさんちは毎日にぎやかですねぇ~。
ここちゃんの正面顔にやられました…。
めんこい…。

もう、畑の季節ですねぇ。
昨日、我が家の周りの玉ねぎ農家さんたちが色々働いていたようで、家の周りが堆肥くさかったです。
一日中・・。
うふ。
あ、そんなに田舎じゃないですよ?北海道だけど(笑)
今日もいい天気になりそうです!
洗濯、洗濯!!
返信する
お返事 ikuさんへ (ポン)
2010-05-23 08:14:26
日本は 長いのですね
京都は今朝 大雨です!
今 全国の天気予報を見たら
確かに北海道はお日様マークでした
うらやましい
こんな雨の中出勤だと思うと
ますます気が滅入ります^^;

農家さんも忙しい季節に突入ですね
北海道は畑の規模も半端じゃなく
信州育ちで畑なれ(?)している私も 感動しました
美瑛などの美しい風景も みな畑ですものね
堆肥のにほひ… 非常によくわかります
春先はポン家も窓を開けられない日があります
畑さん 肥料をよくすいこんで
良い作物を育ててくださ~い^0^/
返信する
お仕事ご苦労様です(*^-^*) (楓の母さんですよ♪)
2010-05-23 11:00:37
雨の日のバイク通勤は本当にテンションが下がりますね…
鉄板の上なんかは簡単に滑りますよね。気をつけて通勤してくださいね。

真っ白い中のココちゃん、可愛い を通り越してなんだか神々しいです。
まさしくポンさんちの天使ですね

外の畑にも白いコたち、こんなに来るんですね。
和むわあ~(*^-^*)
私も白サギの気品、大好きです。

何年か前、青サギが私の家のとなりの畑に降り立った時、私マジで『ツル』が来たと大騒ぎしたことがあります。(笑)
そばで見ると迫力がありますよね。一匹オオカミ的だし。
ポンさんいいもの見ましたね。超望遠で取ったショットもすばらしいです(*^-^*)

わたしのカメラじゃとてもとても…

どこかにお金落ちてないかな…


返信する
Unknown (ましろ)
2010-05-23 12:27:44
正面から見るとなんてスマートなんでしょう♪
でも角度を変えると・・・!?
それにしても、ココちゃんは、カメラを怖がらないんですね。
だってどの写真も“とさか”がたってないんですもの。
小さいうちから慣れさせておくと、モデルとしての心構えが
できちゃうんでしょうか(^O^)いいことですね!

今日はポンさん、出勤とか・・・ご苦労様でした。
明日からもしばらくお天気悪そうですよね。
なんだかもう梅雨に突入しそうですね
返信する
Unknown (きしかん)
2010-05-23 13:25:18
おおっ誰かと思えば、美白の女王でしたか~!
かわええなあ・・・
お顔にスリスリさせろー(>▽<)
・・・すみません、鳥乱しました・・
シロサギさん、優雅できれいですよね。
そんな楽しみがあっていいなあ。
ぽちっとな
返信する
お返事 かえで母さんへ (ポン)
2010-05-23 19:51:54
恐怖の雨の日鉄板!
あと 側溝の網々状のフタ! わかりますか?
あれ網目がわりと大きいのでバイクのタイヤが
ツリッてはまる事あるのです
怖いです 雨の日・・・

神々しい!
おお 我が家にもついに福の神が来たか!
貧乏神・・・だったりして
粟穂の消費量尋常じゃないし・・・^^;)

あっはっは
すごくわかります!
アオサギのあの大きさと首の長さ
ツルそのものですよね(そうか?^^;)
アオサギも威厳があって好きなんです
優雅な方々がひと夏 マンションの前で
すごしてくれます ^^)

お金は・・・落ちていませんでした
私も目を皿のようにしてみてみました^^;)
返信する
お返事 ましろさんへ (ポン)
2010-05-23 20:01:48
あはは 
私もどの角度から見られたらスマートになるか
じっくり研究せねばなりません!
(無いよ まんまるだから・・・^^;)

そうです ココはカメラを怖がりません
鬱陶しそうにはしますけど・・・
みずから近寄ってくることもしばしば
こんな出たがりさんだとは 思いませんでした
まだ子供なのに・・・
こども店長もマッサオです ^^;

梅雨!沖縄はもう梅雨入りしていますものね!
あまり好きではないのですが
好きになりたいです なぜなら 私は 6月生まれだから・・・
返信する
お返事 きしかんさんへ (ポン)
2010-05-23 20:09:42
鳥乱してください
鳥乱してください
鳥は鳥乱すためにいるのです ^0^)
思う存分 お顔にすりすりしてください
ココの白い顔が黄ばむまで ^^;)
美白の女王の名を返上せねばなりませんが・・・
ポンの楽しみにポチ ありがとうございます ^0^)/
返信する
Unknown (楓のねえたんです)
2010-05-23 21:27:19
ポンさん6月生まれなんですか?
わたしもです。わたし5日です。
ポンさんは何日ですか?
返信する
お返事 かえちゃんのねえたんへ (ポン)
2010-05-23 23:44:46
おおっ
6月仲間でしたか(●´∀`)ノィェ─ィ♪
5日だったら もうすぐですね
プレゼント何を希望しているのですか?
かーさんにポンからも 良いものを送ってもらうようにお願いしておきますね(`∀´)
ポンはね~
当日発表しますね
それまでブログ毎日見てね うっしっし
返信する

コメントを投稿

お星さまになった鳥さん


ココ
2010年4月~2014年11月10日
HF♂

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
長年の夢がかない高原生活をはじめました。山梨県清里で野鳥と緑とオカメインコに囲まれ刺繍作品を制作しています。

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー