おかめの部屋だポン! 清里移住編

個性派オカメインコ達とハンドメイド生活と清里風景をお届けします

白露(9月7日)

2017-09-07 09:08:16 | 今日は何の日

今日は『白露』です。

二十四節気のひとつで、夏の盛りが過ぎ少しずつ秋の気配が漂い

草木に「白い露」ができる季節だといわれています。

 

以前軽井沢で撮った写真です

栗の実に露がついて、まさにこんな景色を想像する素敵な季節の呼び名ですよね(*´ω`)

 

さて露と言えば、しろちゃんが水を飲んだ後

度々くちばしに露が付きます

下くちばしの露、わかりますか~?

くちばしが光ってとてもかわいいんですよ

 

今回はぽんちゃんも くちばし露に挑戦するそうですよ

 

 

お~決まりましたね

 

 

 

 

キャーーー

 

 

もーぽんちゃん

私の顔に露を付けてどうするんですかっ ヽ(>_<)ノ

 

水入れに顔を突っ込みすぎたぽんちゃんを応援してください

にほんブログ村    

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ツイッターも ちみちみやってます

PomPom工房の制作過程を載せています(Twitter)

 

pompom工房作品を

9月8日~10日まで行われる札幌の鳥イベント

キタ・コトリに作品を出品します

北海道に行けて喜んでいるであろうがま口たちです♪ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妹の日(9月6日) | トップ | 国際識字デー(9月8日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お星さまになった鳥さん


ココ
2010年4月~2014年11月10日
HF♂

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
長年の夢がかない高原生活をはじめました。山梨県清里で野鳥と緑とオカメインコに囲まれ刺繍作品を制作しています。

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー