おかめの部屋だポン! 清里移住編

個性派オカメインコ達とハンドメイド生活と清里風景をお届けします

犬を職場に連れて行く日(6月)

2020-06-26 08:43:26 | 今日は何の日

父の日の後(6月19日以降)の最初の金曜日は『犬を職場に連れて行く日』です

1996年(平成8年)にイギリスで始まった記念日で、アメリカでは

「Pet Sitters International:PSI」により1999年(平成11年)から実施されています

飼い犬を職場に連れて行くことによって

犬を飼っていない人にも犬の素晴らしさを知ってもらい

保護施設や愛護団体から動物を引き取ることに関心を持ってもらう事を目的としています

この日を中心に、ハッシュタグ#BringYourDogToWorkDayを付けて

SNSに投稿するキャンペーンやフォトコンテストなどのイベントが実施されます

また、慈善団体の資金調達のための寄付を募る活動も行われます

 

鳥飼いの我々にとっては、ぜひ鳥にもあてはめたいですよね!

「鳥を職場に連れて行くことによって」

 

「鳥を飼っていない人にも」

 

「鳥の素晴らしさを知ってもらい」

「知ってもらい・・・」

鳥、かわいいですよーーー!(必死(笑))

#BringYourBirdToWorkDayも広めましょうヾ(*´∀`*)ノ

飼い主Twitterやってますので


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指定自動車教習所の日(6月25... | トップ | ちらし寿司の日(6月27日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お星さまになった鳥さん


ココ
2010年4月~2014年11月10日
HF♂

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
長年の夢がかない高原生活をはじめました。山梨県清里で野鳥と緑とオカメインコに囲まれ刺繍作品を制作しています。

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー