おかめの部屋だ ポン!

個性派オカメインコ達の ほのぼの生活をお届けします。

お茶漬けの日(5月17日)

2019-05-17 08:39:00 | 今日は何の日

今日は『お茶漬けの日』です

1952年(昭和27年)に画期的なインスタントのお茶漬け商品「お茶づけ海苔」を発売し

お茶漬けをさらに身近な食べ物とした「永谷園」が制定しました

「お茶づけ海苔」は、2012年(平成24年)に発売60周年を迎え、これを記念して記念日を制定しました

5月17日は永谷嘉男が創業した永谷園の先祖である永谷宗七郎(江戸時代にお茶の製法を発明し、煎茶の普及に貢献した)

の命日であることからです

 

そうですね

 

 

 

 

 

 

ぽんちゃんが、音もなく逃げる理由は

 

これです

「吉野家の茶碗お風呂」

暑くなりましたから、そろそろ水浴びしましょうね!ぽんちゃん

 

 

お茶碗に入ったからってお茶漬けになどしませんよ!

どれだけ水浴びしたくないんですかね、まったく・・・

 

オカメ臭が強くなってきたぽんちゃんを応援してください

ツイッターも ちみちみやってます

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿