おかめの部屋だポン! 清里移住編

個性派オカメインコ達とハンドメイド生活と清里風景をお届けします

世界生命の日(4月27日)

2018-04-27 09:15:14 | 今日は何の日

今日は『世界生命の日』です。

1991年4月25日から4月27日まで東京で開かれた国際生命尊重会議で制定されました。

「胎児の人権宣言」が採択された会議最終日を記念日としました。

 

『世界生命の日』なので我が家にお迎えした「小さな生命」のお話をしたいと思います

これはゲンさんが入っていた卵の殻です(何度も登場していますが)

比較する物が写っていないのでわかりづらいのですが

親指の先ほどしかありません

こんな小さな卵の中にゲンさんが入っていたなんて

生命の日に思う神秘(*´ω`)✨

 

実は明日4月28日はゲンさんがこの殻から出てきた日!

お誕生日なんです~ヾ(*´∀`*)ノ

これはブリーダーさんからお迎えして少し日にちがたった頃のゲンさん

飼い主のカキカキを気持ちよさそうにしていたのに

 

あれ?( ̄▽ ̄;)

今は手を出すなって言われちゃいます

 

これは2014年11月にお迎えした日のしろちゃん

まっしろに輝いてる~

首回りを触るとフカフカでした(*´ω`*)

が・・・

あらら?( ̄▽ ̄;)

今はポンパパの手に攻撃

 

こちらはみかんちゃん

2014年1月に我が家に来ました

肩もみ気持ちいいね

でも・・・

やはり今は指を近づけるな!状態

 

最後にぽんちゃん

2008年4月のぽんちゃん

この頃はホッペをはじめ、あちこち触り放題だったのに

今や手にすら乗ってくれないことも・・・

 

どうして皆手を嫌がるようになっちゃったのかなぁ?( ;∀;)

え?

 

はい、飼い主のせいですね

すみませんでした(;´Д`)

 

お誕生日がはっきりわかっているのはゲンさんだけなんです

なのでついでに全員の誕生日を4月28日にお祝いをします

小さな小さな我が家の生命の日です(*´ω`)

にほんブログ村    

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ツイッターも ちみちみやってます

PomPom工房の制作過程を載せています(Twitter)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よいふろの日(4月26日) | トップ | サンフランシスコ講和記念日... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2018-04-27 16:15:57
ゲンさん!
一日早いけれど、お誕生日おめでとう♡
ついでに(ご、ごめんなさい)ぽんちゃん、みーちゃん、しろちゃん、みーんなおめでとうございます(o^^o)
四兄弟さんの赤ちゃん顔(当たり前ですね)可愛い!
特に 柔らかそうな嘴に幼さを感じます(^^)
たまごが残っているなんて羨ましい!
よくぞ元気に大きくなりました、って感無量になりますね(о´∀`о)
「小さな小さな我が家の生命」←
いえいえ、大きな大きな宝物ですね*\(^o^)/*
返信する
お返事 (ポン)
2018-04-28 08:28:22
くぅさんへ

ありがとうございます(*^^*)
雛の時のクチバシ、春先のたけのこの様ですよね
かわいかったな~
卵の殻が手元にあるのは
ブリーダーさんからのお迎えした特典
めったに無いことですよね ありがたいです^^
小さいけど大きな宝物
大切にしなくては!ですね
返信する

コメントを投稿

お星さまになった鳥さん


ココ
2010年4月~2014年11月10日
HF♂

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
長年の夢がかない高原生活をはじめました。山梨県清里で野鳥と緑とオカメインコに囲まれ刺繍作品を制作しています。

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー