おかめの部屋だポン! 清里移住編

個性派オカメインコ達とハンドメイド生活と清里風景をお届けします

電子コミックの日(8月16日)

2018-08-16 09:02:14 | 今日は何の日

今日は『電子コミックの日』です

総合電子コミックサイトである「コミックシーモア」がサービスを開始したのが2004年8月16日です

電子コミックを通して日本を元気にするという事を目的としているそうです

 

さて、コミックと言えば日本で国民的な漫画・アニメになっている「ワンピース」ですが

日本のみならず海外でも人気となっています

実はアメリカではテレビの規制が厳しく、ワンピースも規制の対象になっていて

その一つとしてナミロビンの胸の谷間に腺が描かれていないそうなのです

ワンピースを見る子供への影響が考慮したものと考えられるそうですが・・・

 

ぽんちゃんもその胸の谷間、規制がかかるかもしれませんよ

かなり深い谷間ですからね(笑)

 

他にもサンジがくわえているのはタバコではなく飴に変更されているそうです

やはり子供向けアニメという事で性的なものであったりタバコだったりは考慮されているのですね

 

 

 

それは却下です( ̄▽ ̄)

にほんブログ村    

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ツイッターも ちみちみやってます

PomPom工房の制作過程を載せています(Twitter)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終戦記念日(8月15日) | トップ | パイナップルの日(8月17日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お星さまになった鳥さん


ココ
2010年4月~2014年11月10日
HF♂

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
長年の夢がかない高原生活をはじめました。山梨県清里で野鳥と緑とオカメインコに囲まれ刺繍作品を制作しています。

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー