おかめの部屋だポン! 清里移住編

個性派オカメインコ達とハンドメイド生活と清里風景をお届けします

ぽんちゃん 自分の名前に満足する

2011-11-22 17:17:08 | ぽんちゃんらしいネタ

 

 

※正しくはボンジュール(Bonjour)

 ボンソワール(Bonsoir)である

 

 

 

 

 

※本人の思い込みである。

 実際は関西生まれ関西育ちのコテコテ関西鳥である 。

 

 

 

 

 

※開催都市はナイショである。歳がバレるから(汗)

 

 

 

 

 

(全国のおりんさん ぽんが笑ってすみませんm(_ _)m)

 

 

「ぽんちゃん 一人で何ニヤニヤしてるの?

気持ち悪いなー 」

「そう言えば今日 職場の友達に

うちの鳥はぽんちゃんて言うんだよって言ったら

タヌキみたいだねって笑われたよ アハハ~」

 

 

 

 

 

 

 

自分の名前の由来 ご存知ですか~? 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
  にほんブログ村  

 

 

 

*~*コメントをくださる皆様へ*~*

オカメの部屋…を見て、かつコメントまで付けてくださる皆様 本当にありがとうございます

実はこのgooブログさん 小文字の『<』をコメント内に入れると

その後がブッツリ切れてしまう現象があります

せっかく書き込んでいただいたコメントがオジャンになってしまう…悲しすぎます(TДT)

本当にこちらの勝手で申し訳ないのですが、くれぐれも『<』(特に顔文字)の

ご使用にご注意くださいませm(_ _)m

*~* ポン *~*

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココちゃん 風邪の特効薬になる | トップ | ママさん とりみカフェへ行く »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayame)
2011-11-22 18:59:25
おりんぽんさん、ぼんそわ~る♪
お父様、まんまつけようってわははははっ
でも結局は新体操の○運動からとったのね^^
お父様も諦めてなかったんだ( ̄m ̄*)ぷ
ちなみに私は、6歳の兄が、
まるまるしてるからって
みたまんまでつけたとか^^; 適当(>_<)

ぽんちゃんってたぬきだったんだ!新発想!!
いいなぁぽんちゃん~
酒徳利持って毎日呑んでられるのねー
鬼母から現実逃避できるね!ぽんちゃん♪
返信する
Unknown (ゆみじん)
2011-11-22 21:00:13
おフランスのたぬきさん~ボンソワール負~けるな負~けるな、おりんさんに負~けるな
ガーンのお顔が可愛いわぁ~ポンポコポンのポンポン
ゆみじんもひいおじいさん由太郎の一字をもらってつけられたんだよぉ~
ポンちゃん、一緒にガーンって言って~
返信する
Unknown (きしかん)
2011-11-22 22:20:50
ぽんぽこ~さっぽろ~♪
たぬきこうじ~は♪ぽんぽこシャンゼリゼ~♪
が何か浮かんだ(笑)
ぽんちゃんっ!やっぱりたぬき・・!
おりん、って、江戸時代かい!!
イイネ!
返信する
こんばんは♪ ()
2011-11-22 23:04:04
ぽんちゃん、ポンジュ~ル?
たしかに狸っぽいですね。
おりんさん、時代劇に出てきそうです?
返信する
Unknown (おみ)
2011-11-23 13:53:34
ポンポコポンちゃん♪いい名前だね~
ポンちゃんの名前の由来ってナンだったかな?
味ポンだっけ?ポンジュースだっけ?

そうかそうか・・
オリンピックの年に生まれたのね~
1972年の冬季オリンピック?
いやいや1940年のオリンピックかも・・(^_^;)
(怒らないで~)
おりんさんって可愛いのにね~
どうして親戚は反対したのだろう・・ふっふ
返信する
Unknown (れおん)
2011-11-23 14:56:03
オリンピック⇒おりん、
名前の最初に「お」珍しくてインパクトがあって子供の頃は可愛いかも~
でも、大人になるとちょっと複雑…!?
ポンちゃんおフランスな感じより、タヌキっぽいかも~
日本人はポンポコたぬきさんを連想する確率大ですね。
自分の名前の由来は、生まれた時超小さかったので
元気で丈夫だった、ひいばぁちゃんとばあちゃんから1文字ずつとったと言ってました。
おかげで、丈夫すぎるほどに育ちましたわ~(笑)
返信する
Unknown (hana to maron)
2011-11-23 17:07:57
ぽんちゃん・・いい名前じゃん!
ま・ちょっとタヌキっぽいといえば、そうとも
いえる・・が(汗
うちなんか男のくせに「はな」だもんね・・
鳥ちゃんて性別がわかるまで時間かかるから
こんなことになったりするわけなんだけどさ~

おりんさん?
なかなかストレートな感じで好きですけど。
「お」は無いほうがいいかな・・なんて。
え?そんな話じゃない?



返信する
お返事 アベベayameさんへ (ポン)
2011-11-25 22:56:39
もうね、おりんポンでいいです(爆)
父は私に似て(?)雑で単純な人間ですから
モロまんまなんですよ^^;)
でも そうか!〇運動から名前をとるという
ひねり技を使ったのね!っておいっ

わはっ じつは私ayameさんのお名前
ちび〇〇子ちゃんだわ 
な~んて密かに心でニヤけていたのです
お兄様と相通ずるものがあったのかしら(笑)

ぽんぽこぽんタヌキは
タヌキ寝入りして
鬼母の言う事をシカとします まったく・・
って誰が鬼やねん(#`Д´)ノ
↑この突っ込み恒例っすか(爆)

返信する
お返事 ゆみじんさんへ (ポン)
2011-11-25 23:04:23
ええ、この際おりんでいいです
そう呼び続けられればいつかは慣れる(爆)
でもひいおじいさんが出てきたとは
ゆみじんさんもやるな~ なにを?^^;)
ぽんぽこぽんのぽんちゃんも
自分はおフランス生まれと思っているのだから
ゆみじんさんも ひいおじいさんはオーストリアの音楽家だったと思えばいいのよ!
↑てきとーな事言ってる^^;)

返信する
お返事 きしかんさんへ (ポン)
2011-11-25 23:09:33
おいっ きしかんさんよ
コメントが雑じゃねーかい?(爆々)
しかし オリンピック年におりんと浮かんだ
雑な発想をする父親のDNAを
確実に受け継いだから
私もかなり雑な人間に仕上がってるし♪
この際おりんと改名して
時代劇に実名で出演しようかしら!

返信する

コメントを投稿

お星さまになった鳥さん


ココ
2010年4月~2014年11月10日
HF♂

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
長年の夢がかない高原生活をはじめました。山梨県清里で野鳥と緑とオカメインコに囲まれ刺繍作品を制作しています。

カレンダー

2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バックナンバー