おかめの部屋だポン! 清里移住編

個性派オカメインコ達とハンドメイド生活と清里風景をお届けします

オカメズの誕生日会

2015-04-25 16:16:25 | オカメインコの日記

毎年この時期に登場する これ

ゲンさんの入っていた卵の殻

ゲンさんはブリーダーさんから直接お迎えしたので

卵の殻を頂けたのです(*^▽^*)

 

ゲンさんはこの中にいたんだよ

ということで2010年4月28日に殻を破って出てきたゲンさん

お誕生日おめでとう\(^O^)/

 

 

 

 

多分4月初旬に生まれたであろう ぽんちゃんも

お誕生日おめでとう~

 

 

ついでに みかんちゃんもお誕生日おめでとう~

 

 

しろちゃんも・・・おめでとう~

 

 

ほら、ケーキもちゃんと4っつ買ってきたんだよ

 

 

だっ・・・だってゲンさん達は

生クリームとか食べちゃダメでしょ?

だから仕方無く我々のお腹へしまうんだよ♪

 

え?

 

 

は、はい?

 

 

すみませんー(>□<;)

ぽんちゃん、ココちゃん、ゲンさんの3羽だった頃は

それぞれ春の生まれだったので

まとめてお誕生のお祝いをしていたのです

でもココちゃんがいなくなり、みかんとしろをお迎えした今

今までのような手抜きまとめて、というわけにはいかなくなりましたね(^_^;)

 

もうニワトリの卵の殻にも入れないゲンさんを応援してください

にほんブログ村    

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


✿✿✿ PomPom工房 営業中 ✿✿✿

5月3日(日)4日(月祝)の両日

第2回『このゆびとまりんこ』に作品を出品いたします\(^O^)/

鳥をモチーフとした作家さん達のオリジナルグッズが店内いっぱいに!

PomPom工房ネットショップに出していない作品をいくつか並べますが

目玉はこちら

 

あおいそらに菜の花の「そらちゃんカンバッジ」とコラボした手提げバッグ(*^▽^*)

開催場所:京都市西京区『パン工房りとるばぁど』

開催日時:5月3日(11:00~19:00)4日(11:00~17:00)

お時間のある方、お近くの方、是非足を運んでください~

私は3日の11:00に会場に行きます!(でも10分くらいしか居ないかも(^_^;))

****************************

ハンドメイド雑貨のショップ

『PomPom工房 オンラインショップ』

このページから飛べない場合は

reply261★yahoo.co.jp(★を@に変えてください)

まで「作品問い合わせ」とお書きいただき

直接メールして下さいませ m(__)m                                     

*****************************


 

 

 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しろちゃん カラスになる? | トップ | 大型連休と しろちゃん »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (権造おかん)
2015-04-26 00:45:33
ゲンさん、お誕生日おめでとう~!!!
生まれたタマゴの殻があるって、なんかすっごいうらやましぃ~~!!
あ、ぽんちゃんもみかんちゃんもしろさんもおめでとうね~☆


うちもね、権造と安寿はきっちりお誕生日覚えてて
バナナでお祝いしてるのに、
実は、もちぎんさくらは忘れちゃうんだよね~。
だって、ウサギは「大好きだけど、毎日食べさせるのはよくない食べ物」があって、
お誕生日に食べさせるのが楽しみなんだけど、
ぴよ組は珍しいモノは食べてくれないし~。
ついつい気が付いたら、お誕生日もお迎え記念日も
すぎちゃってたりするんよね~。

バナナ食べてくれたら、お祝いするのにな~。
返信する
ぱかっと☆ (きいろ)
2015-04-26 19:50:44
ゲンさんぱかっとおめでとう~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
こんな小さいタマゴから出てきて、こんなに大っきくなっちゃう不思議。
これからも元気にナースゲンさん活躍してね☆

みんなまとめては不満のようですね(*^m^*)
長男ぽんちゃんから言われちゃったら、毎回お誕生月にポンママさんケーキ食べなくちゃいけませんね♪
返信する
Unknown (hana to maron)
2015-04-27 11:41:42
ご無沙汰いたしましたっ
毎年この時期に登場する卵の殻・・こんな小さな
卵から産まれて育つってほんと奇跡なんだなぁって
改めて思い知らさせます。。ほんとすごいこと
なんだね~。

ゲンさんもぽんちゃんもみかんちゃんもしろちゃんも
み~んなまとめて(まとめていいのかっ 笑)
お誕生日おめでとう!!
4羽まとめてなんだから豪勢にお祝いしてもらわない
と割に合わないよね~。
ポンママからのプレゼント、楽しみに待っていようね
(笑

返信する
Unknown (権造おかん)
2015-04-30 23:00:55
ポンさん、このゆびとまりんこには3日に行かれるんですか~!?
残念!!
おかんは3日は別の用事があって行けないんです・・・。
4日に行こうと思ってますので、
手提げ、買わせてもらいますね~!!
返信する
Unknown (ともとも)
2015-04-30 23:42:38
ゲンさん、おめでとう!!!元気そうだね!
他の3羽さんも。。。とりあえずおめでとう!(^_^;

あれれ?でも真面目にお祝いすればポンさんたちはおいしいスイーツを食べれるじゃないですか!

今回は無理ですが、関西なら工夫すれば行けますねえ。ニヤリ。

染之助・染太郎。。。ばっちりわかりますです(笑)
返信する
おめでとう~ (にこ)
2015-05-01 11:53:53
ゲンさん、お誕生日おめでとう~ヽ(^o^)丿

殻があるっていいですよね~
人間でいう、へその緒みたいな感覚ですね~

ショップでお迎えした子達は、○月上旬頃って感じであやふやになっちゃいますもんね(^^;)
でも、みんなみんなおめでとう~♪

うーん… 
口実で2ケづつのケーキ…
ナイスですっww
返信する
お返事 権造おかんさんへ (ポン)
2015-05-02 00:52:28
権造おかんさん ありがとうございます(*^▽^*)
卵の殻、いいでしょ~
ブリーダーさんから手渡されたときは
感激しましたよ

ピョンちゃんズはお祝いされてたのね(* ̄艸 ̄)
あー特別な食べ物ね!
わっかるー
それこそインコがケーキを食べられたら
ぜーったいに忘れないと思うな~
インコ形のケーキとかオーダーしちゃうかも(笑)

京都の作品展、お会い出来なくて残念です(T_T)
最近は関西でも鳥関係の作品展が多くなってきたので
またどこかでお会い出来ると信じております^^
返信する
お返事 きいろさんへ (ポン)
2015-05-02 00:56:57
アハハ ぱかっと出てきたんですゲンさん(* ̄艸 ̄)
そんなゲンさんにおめでとうのお言葉
ありがとうございます
あんなに小さなタマゴから出てきたコが
こんなに大きくなるなんて
(体格も態度も(笑))
よく育ったものです

>毎回お誕生月にポンママさんケーキ食べなくちゃいけません

そうなのですよ~
つらいわぁ(笑)
返信する
お返事 hana to maronさんへ (ポン)
2015-05-02 01:01:28
hana to maronさん
お祝いのお言葉ありがとうございます(*^▽^*)
はいはい みんなまとめておめでとうで
いいんです(笑)

ほんと奇跡ですよね
生まれて我が家へお迎えされて
この奇跡的なご縁を大切にしなくてはいけませんね

豪勢なお祝い・・・
よーし!来年はケーキをホールで3個買うぞ!!
返信する
お返事 ともともさんへ (ポン)
2015-05-02 01:05:25
ともともさん
おめでとうのお言葉ありがとうございます(*^▽^*)
ゲンは元気です(笑)
ほかのコ達もそれなりにやってます(爆)

>真面目にお祝いすればポンさんたちはおいしいスイーツを食べれるじゃないですか!

うん、そうなんですよね!
だから今後は真面目にお祝いすることにしました
(自分のためにかいっ)

>今回は無理ですが、関西なら工夫すれば行けますねえ

是非是非!
お越し下さいまし\(^O^)/
返信する

コメントを投稿

お星さまになった鳥さん


ココ
2010年4月~2014年11月10日
HF♂

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
長年の夢がかない高原生活をはじめました。山梨県清里で野鳥と緑とオカメインコに囲まれ刺繍作品を制作しています。

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー