おかめの部屋だポン! 清里移住編

個性派オカメインコ達とハンドメイド生活と清里風景をお届けします

鼻の日(8月7日)

2018-08-07 07:05:25 | 今日は何の日

今日は『鼻の日』です

「は(8)な(7)」の語呂合せから日本耳鼻咽喉科学会が1961(昭和36)年に制定しました

各地で専門医の講演会や無料相談会等が行われるそうですよ

 

オカメインコの鼻はまん丸で鼻の穴も大きくて

よく匂いを嗅ぎ分けられそうですよね

パパさんの肩にとまっているゲンさん、パパさんから加齢臭はしますか?

それはよかった(*^-^*)

 

 

え?(;'∀')

 

 

 

 

 

 

 

散々な言われようのパパさんを応援してあげてください(;´Д`)

にほんブログ村    

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ツイッターも ちみちみやってます

PomPom工房の制作過程を載せています(Twitter)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンサムの日(8月6日) | トップ | 笑いの日(8月8日) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2018-08-07 15:33:14
肩の上で口論、、
パパさん、お気持ちお察しいたします(T-T)
オカメちゃんて、そんなに嗅覚優れているのですか?
そういえば、普段使わないハンドソープで手を洗った後に カキカキしようと指を伸ばすと、 怒られることがあります!
◯◯石鹸の香りは好みじゃないのかな(><)
返信する
お返事 (ポン)
2018-08-07 19:53:05
鳥の嗅覚、実はよくわかりません( ̄▽ ̄;)
でも顔の比率から言って
あれだけ大きな鼻の穴が開いているオカメですから
それなりの匂いは嗅ぎ分けるのでは?と思いますが…
あらあら、普段と違う香りのハンドソープで拒否反応ですか!
人間の我々も違う香りの物を使うと
なんか違うって思いますものね~
鳥さんも一緒ですね(*^^*)
返信する

コメントを投稿

お星さまになった鳥さん


ココ
2010年4月~2014年11月10日
HF♂

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
長年の夢がかない高原生活をはじめました。山梨県清里で野鳥と緑とオカメインコに囲まれ刺繍作品を制作しています。

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー