おかめの部屋だポン! 清里移住編

個性派オカメインコ達とハンドメイド生活と清里風景をお届けします

みかんちゃん 新しいご飯はどうなった!?

2014-10-18 14:13:03 | みかんちゃんの日記

みかんちゃんの・・・

 

 

様子がおかしいです!

 

 

モフモフはいつも通りですが 変です!

 

 

ちり撮りされても 気付かないほどです

 

 

じっと下を見ている その目線を追ってみると

やりましたねー みかんちゃん

ついに止まり木を噛みちぎってしまいました^^;)

 

 

そんなこと言ってますけど みかんちゃん

昨夜注意したでしょ!

 

 

 

 

 

 

止まり木交換するよって言ってもヤダって言ったでしょ

 

 

あー そうかー

がんばったのにね

 

 

ということで 頑張ったみかんちゃんに粟穂のプレゼントをしました^^)

いや、もう頑張らなくていいですからね^^;)

 

頑張ることを覚えたみかんちゃんをほめてあげてください~(^▽^)

にほんブログ村    

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


✿✿✿ PomPom工房 営業中 ✿✿✿

 

 バッグ作りました ^^*)

yahooオークションへ出品しております→http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w113346842

*****************************

ハンドメイド雑貨のショップ

『PomPom工房 オンラインショップ』

スマホからの閲覧も可能になりました!是非ご覧下さい(^▽^)

このページから飛べない場合は

reply261★yahoo.co.jp(★を@に変えてください)

まで「作品問い合わせ」とお書きいただき

直接メールして下さいませ m(__)m                                     

*****************************

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽんちゃん 東京オリンピッ... | トップ | みかんちゃん ポン家で暮ら... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (かめちゃん)
2014-10-18 18:44:47
いつも楽しく拝見させてもらってます。

みかんちゃん、とうとうやりましたね(^-^)
新しい止まり木はどのくらい持つかなぁ~

モフモフのおちり、みかんちゃん。
可愛いですね。
返信する
Unknown (たつねね)
2014-10-19 14:13:25
みかんちゃん
とうとうやっちまいましたね
ご褒美に粟穂が出てきたらまた頑張っちゃいますよ
きっとぉ~

止まり木ってぽっきり折れるものなんですね
みかんちゃんケガがなくてよかったです
返信する
達成おめでとう☆ (きいろ)
2014-10-19 19:57:36
すごい芸術的な止まり木に堂々としているみかんちゃん…笑ってしまいました(*^m^*)プフー
継続は云々…ですね、本当に折っちゃうなんて!
木の中にゴハンがあると信じてのカジカジ(笑)

齧りきったら粟穂が貰えると分かったら、また若さで頑張っちゃいそうですね(^_^;)
返信する
Unknown (権造おかん&ぎんちゃん)
2014-10-19 22:05:02
うわあ~!! みかんちゃん、とうとうやっちゃったね~!!
落ちた時はビックリだったやろなあ~。
ご飯、入ってなかったんや~。はずれの止まり木やったんやね~。
次のはあたりかもしれないよ~!!
がんばろうね~♪
返信する
Unknown (hana to maron)
2014-10-20 17:20:37
ついにっ・・!
いつかこんな日が来る・・とは思っていましたが(笑
みかんちゃんの頑張り、すっごいですねっ
うちの はな も かつて止まり木をカジカジした
ことがあったけどここまで齧り倒すことはなかった
よ~(みかんちゃんに脱帽でっす!)

新しい止まり木、はたしてどれくらいもつかなぁ?
今まで以上に頑張っちゃうかもね、みかんちゃん。。
返信する
Unknown (ともとも)
2014-10-20 23:57:35
みかんちゃん、根気あるね~!
ついにやりましたか~!木の中のゴハンは残念だったね(^m^)
いつもモフとしたみかんちゃんに見慣れているから、スラッとバージョンは新鮮ですねえ!
「ねっ だいじょーぶ」なショット、かわいいっす(≧▽≦)
返信する
Unknown (柿ぴーなっつ)
2014-10-21 22:17:22
みかんちゃんに努力とは何かを教えてもらいました。

やり抜くことが大切なのよねっ?!

みかんちゃん、ありがとう!
おばさんもがんばる。
返信する
お返事 かめちゃんさんへ (ポン)
2014-10-25 21:16:16
かめちゃんさん はじめまして
コメントありがとうございます(*^▽^*)

みかんちゃん とうとうやっちゃいました(笑)
新しい止まり木も すでにアブない雰囲気に
なってきております!
みかんちゃんの木の中の餌探しは
まだまだ続いているようです(^_^;)

モフちりみかんにかわいいのお言葉
ありがとうございます~\(^O^)/
返信する
お返事 たつねねさんへ (ポン)
2014-10-25 21:19:50
とうとうやっちゃいましたよー
ま、密かにこの日が来るのが
楽しみと思ってはいたのですがね(笑)

木の中から粟穂は出てきませんでしたが
アマアマの飼い主からのご褒美がありましたね
みかんちゃん、かじるのがクセになってしまったようで
新品の止まり木にはすでに
みごとなクビレができております(^_^;)
返信する
お返事 きいろさんへ (ポン)
2014-10-25 21:23:25
ふふふ 達成おめでとうのお言葉
ありがとうございます(*^▽^*)
折れる寸前の止まり木
芸術的でしょ~
あのたわみ具合は素人には出せません(笑
おっしゃるとおり継続はご飯につながる!です
↑(みかんの持論)
若さで…いや若さゆえ、再び止まり木かじりに
没頭しいるみかんちゃんです~
返信する

コメントを投稿

お星さまになった鳥さん


ココ
2010年4月~2014年11月10日
HF♂

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
長年の夢がかない高原生活をはじめました。山梨県清里で野鳥と緑とオカメインコに囲まれ刺繍作品を制作しています。

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー