おかめの部屋だポン! 清里移住編

個性派オカメインコ達とハンドメイド生活と清里風景をお届けします

ミッキーマウスの誕生日(11月18日)

2018-11-18 08:33:35 | 今日は何の日

今日は『ミッキーマウスの誕生日』です

1928年(昭和3年)のこの日、アメリカ・ニューヨークのコロニー劇場で

ミッキーマウスが登場する短編アニメーション『蒸気船ウィリー』(原題:Steamboat Willie)が初めて公開されました

上映時間は約7分で、ディズニーのトレードマークともいえるミッキーマウスが登場した記念すべき日です

11月18日は作品の公開日であり、誕生日とは呼ばず、単に「スクリーンデビューの日」と呼ぶ場合もありますが

ミッキーマウスのプロフィールを見ると、ちゃんと

「生年月日:1928年(昭和3年)11月18日(日)(日曜日なんだ!Σ(゚▽゚))ニューヨーク出身」となっていますよ

 

我が家のしろちゃんの得意な歌は「ミッキーマウスマーチ」です

正確な「ミッキーマウスマーチ」は

♪~♪ぼくらのクラブのリーダーは

ミッキーマウス

ミッキーマウス

ミッキミッキマウス♪~♪

ですが

しろちゃんは・・・

自分の好きな部分だけを歌います

 

そのため・・・

永遠に歌わなければならないという困った結果に

 

なので・・・

強制終了です(笑)

 

 

それでいいのか?しろちゃん( ̄▽ ̄;)

ツイッターも ちみちみやってます


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンコンの日(11月17日) | トップ | 世界トイレの日(11月19日) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2018-11-18 13:01:07
オカメちゃんの十八番=マーチ!
しかも、譜割りが「なんか違う」ところがいいんですよね〜〜( ^ω^ )
しろちゃん、いつか10粟穂円くらいで ワンマンショー開いてくださいな(o^^o)
で、、、
世界で一番お祝いされてるご本人達(正確にはミニーもお誕生日なので)がいる夢の国に 来ております、わたくし、、
おめでとうを言えるまで、今の時点で ごひゃくごじゅっぷん待ちでございます。
年に一回、この日だけパークに来る友人のお付き合いで、、、、、、
来るんじゃなかった、、来るんじゃなかった、、来るんじゃなかった、、、
しろちゃーん、お歌、聞かせてぇ!(ToT)
返信する
お返事 (ポン)
2018-11-19 08:40:09
くぅさんへ

なんか、昨日はTDLがすごいことになってたみたいですね
ミッキーのお家?でしたっけ?最大11時間待ち
11時間!?
朝の10時に並んで夜の9時?
はぁぁぁ・・・
いやいや、現場にいるくぅさんは実際に混雑を味わったのですね
お疲れ様でした
でもそんなにお祝いしてもらえるミッキー&ミニーは
やっぱり人気者ですね
返信する

コメントを投稿

お星さまになった鳥さん


ココ
2010年4月~2014年11月10日
HF♂

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
長年の夢がかない高原生活をはじめました。山梨県清里で野鳥と緑とオカメインコに囲まれ刺繍作品を制作しています。

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー