おかめの部屋だポン! 清里移住編

個性派オカメインコ達とハンドメイド生活と清里風景をお届けします

父の日(6月第3日曜日)

2018-06-17 08:08:13 | 今日は何の日

今日は『父の日』です

1910年にアメリカ・ワシントン州のJ.B.ドット夫人が、「母の日のように父に感謝する日を」と提唱しました

 

 

ちかいますよ!

みかんちゃんも「ぽっぽー」じゃありません

確かにみかんちゃんは大きめですが

ハトほど大きくは…ない……

ちょっと自信が無くなってきましたが(笑)

 

みかんちゃんのお父さんがハトだとしても(ちがう)

今日は年に一度の『父の日』です

お父さんの事を想い、いたわる気持ちを持ってみましょう(*´ω`*)

にほんブログ村    

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ツイッターも ちみちみやってます

PomPom工房の制作過程を載せています(Twitter)

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和菓子の日(6月16日) | トップ | 海外移住の日(6月18日) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2018-06-17 12:46:26
みーちゃんのパパは、多分 限りなくハトさんに近いオカメさんなのかな(o^^o)
でも、生みの親より育ての親と言いますからね、皆さん ポンパパさんに感謝しなくちゃ、ですね(^^)
「パパさん、いつもありがとう〜」なんて言ったら、パパさん きっと泣いちゃうかも!
あ、、「感謝するから、ご飯代いっぱい稼いできてね〜」は禁句で(≧∀≦)
返信する
お返事 (ポン)
2018-06-19 20:33:49
くぅさんへ

ふふふ限りなくハトに近いオカメ
正解かもです(* ´艸`)
生みの親より育ての親
遠くの親より近くの他人
当てはまることわざがありますね~
パパさんはおだてられるとすぐにアワホをあげちゃうので
オカメに操られっぱなしなんです(^^;
返信する

コメントを投稿

お星さまになった鳥さん


ココ
2010年4月~2014年11月10日
HF♂

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
長年の夢がかない高原生活をはじめました。山梨県清里で野鳥と緑とオカメインコに囲まれ刺繍作品を制作しています。

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー