おかめの部屋だポン! 清里移住編

個性派オカメインコ達とハンドメイド生活と清里風景をお届けします

ぽんちゃんのダメダメ総選挙

2014-12-15 14:44:13 | 時事ネタ

衆院選、終わりましたね

実は我が家のぽんちゃんも選挙に立候補していたのを

皆さまご存じだったでしょうか?

でもね・・・ダメダメだったのですよ(^_^;)

どんなふうにダメだったかと言うと・・・

 

まず大切なのは選挙演説ですよね!

自分の意見を有権者に訴え、賛同を得て

票を取るための大切なプロセスなのですが

 

 

 

 

 

 

ぽんちゃん ダメダメ総選挙その1 『口笛や機械音などの高い音につられて

演説が中断してしまう』

 

選挙は何と言っても投票ありき!

一票一票の積み重ねで運命が決まります

さぁぽんちゃん 自分の名前をしっかり書いて貴重な一票を投じてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽんちゃん ダメダメ総選挙その2 『投票用紙を噛んで無効票にしてしまう』

 

そんなぽんちゃんですが インコ党の根強い支持者の票を集め

早々に当選確実になりました

 

 

さぁぽんちゃん 当選祈願達成のお祝いに だるまさんに目を入れましょうか(^▽^)

 

 

ぽんちゃん ダメダメ総選挙その3 『だるまが恐くて目入れができない』

まぁぽんちゃんには議会で居眠りなどしないよう頑張ってもらいましょう(* ̄艸 ̄)

 

さて みなさんにご心配いただいたゲンですが

すっかり元通り元気になりました(*^▽^*)

よく鳴き よく食べ よく動く健康そのものという感じです

でも寒さはこれから厳しくなるので

気を緩めてはいけないなと思います!

にほんブログ村    

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

 
✿✿✿ PomPom工房 営業中 ✿✿✿

****************************

ハンドメイド雑貨のショップ

『PomPom工房 オンラインショップ』

スマホからの閲覧も可能になりました!是非ご覧下さい(^▽^)

このページから飛べない場合は

reply261★yahoo.co.jp(★を@に変えてください)

まで「作品問い合わせ」とお書きいただき

直接メールして下さいませ m(__)m                                     

*****************************

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲンさん 快復傾向です(^_^) | トップ | ナースゲン 世間に秘密がバレる »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KIM)
2014-12-15 23:00:22
ご当選おめでとうございます(笑)
ウチのるぅくんも一票入れてましたよ。

ゲンさんがんばれ~
返信する
Unknown (権造おかん)
2014-12-15 23:07:11
ぽんちゃん、当選おめでと~~!!
インコ党から出馬だったのね!!
インコ党、ぎんちゃんももっちぃもさくらも支持してるんやけど
マニフェストの放鳥時の飼い主のテレビ禁止はちょっときついよ~!!

ぽんちゃんの演説は、きっと一部のマニアには大うけやったと思うの。
おばちゃんもそういう演説好きよ♪

げんさん、元気になってよかった~!!!
いっぱい食べて、寒さに負けないでね~!!
返信する
Unknown (すーまま)
2014-12-16 18:43:24
こんばんは(^-^)

ゲンさん、本当に良かったですね!!

とりあえず、やれやれですね♪

ボンちゃん、当選おめでとうございます!

ボンちゃん!ぜひこの不景気をなんとかしてください!

そしてインコたちのゴハンの値下げを!

おいしいゴハンを買い安くしてくださいf(^_^;
返信する
お返事 KIMさんへ (ポン)
2014-12-17 00:46:33
あはは ありがとうございます
ぽんちゃんにおめでとうの声をいただけるとは
思ってもいませんでした(笑)
貴重な一票を投じて下さったるぅくんのためにも
議員活動頑張りますと言っておりました(^▽^)

ゲンはお陰様ですっかり元気っこになりました
応援ありがとうございました(o^-^)
返信する
お返事 権造おかんさんへ (ポン)
2014-12-17 00:56:19
やっぱりインコ党は根強いですね^^
あら!?マニフェストにテレビ禁止?
それは厳しいですね
インコ党の特徴は各家庭でマニフェストが違うということでしょうか
我が家は毛糸など肩に乗って歩きづらい素材の衣服は
着用禁止です(^_^;)

ぽんちゃんは当選した今もなお
演説活動を続けております(笑)

ゲンの事はありがとうございました(^▽^)
いっぱい食べてエネルギー補充がんばってますよ~
返信する
お返事 すーままさんへ (ポン)
2014-12-17 01:00:10
ゲンのこと、ご心配いただき
ありがとうございました(^_^)
そうです、ほんとうにやれやれです
やはり元気が無いと心配で気持ちが暗くなりがちですからね
やっと心のひっかかりが取れたという感じです

なんだかんだ言ってまだまだ不景気ですよね(^_^;)
ぽんちゃんにはアベノミクスならぬぽんノミクス作戦で
一気に景気回復してもらいたいものです(* ̄艸 ̄)
返信する
Unknown (ともとも)
2014-12-18 00:00:00
ぽんちゃん、いつの間に~(笑)
うちのオカメちゃんもきっと投票してるはずです!
演説じゃないけど怒っているかと思ったら突然「ホーホケキョ」ですから気が合いますよん。

ゲンさん、全快おめでとう~(^o^)
ポンさん、お疲れさまでした。
こちらもそうですけど、春まで保温対策は油断できませんね!
返信する
お返事 ともともさんへ (ポン)
2014-12-18 01:05:26
ふふふ ぽんちゃん密かに立候補していました(^▽^)
お!そうですね オカメちゃんの票が結構集まって
見事当選しましたから
ともとも家の貴重なオカメちゃん票も入っているはずです(* ̄艸 ̄)
ホーホケキョ、はずせませんよね(笑)

おかげさまでゲンはすっかり元通りになりました!
そうですね、寒さはこれから本番ですので
油断はできませんっ!
ありがとうございます(^_^)
返信する
Unknown (にこ)
2014-12-18 12:05:48
ぽんちゃん、当選おめでとう~
ウチの まる もぽんちゃんに投票してたよ~

生演説、聞きたかったわ(〃'▽'〃)
きっと有権者の心に響くものがあったんでしょうなぁ~ ←ピーピー音かな? (笑)

ゲンさん、すっかり良くなってホンマに良かった~
ヌクヌクしてもらって、この寒さを乗り越えてね~(*ゝω・*)ノ
ポンさんも一安心ですね~ ホンマに良かったですっ(^o^)
返信する
お返事 にこさんへ (ポン)
2014-12-19 01:17:08
おおー まるちゃんも一票を投じてくださったのですね!
オカメ票、ありがたいな~(^▽^)

有権者の心に響く(笑)
毎日あのピーピーを聞いていると
心じゃなくて耳に響きます
正直もういいからって思います(^_^;)

ゲンの事はご心配いただきありがとうございました
今は元気すぎて言う事を聞かず困っております
でもまぁ、ぐったりしているよりはいいかと…ハハハ(^_^;)
返信する

コメントを投稿

お星さまになった鳥さん


ココ
2010年4月~2014年11月10日
HF♂

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
長年の夢がかない高原生活をはじめました。山梨県清里で野鳥と緑とオカメインコに囲まれ刺繍作品を制作しています。

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー