おかめの部屋だポン! 清里移住編

個性派オカメインコ達とハンドメイド生活と清里風景をお届けします

眉の日(3月15日)

2020-03-15 08:40:54 | 今日は何の日

今日は『眉の日』です

化粧品の販売、眉の専門家であるアイブロウスペシャリストのサロン

「アナスタシア」の運営などを手がけるクレディアワールドワイド株式会社が

2016年(平成28年)に制定しました

 

日付は新生活を迎えるこの時期に

「さあ(3)行こう(15)」「最高(315)の眉、最高(315)の笑顔」

などの語呂あわせからで

サロンで眉を整える文化を普及させることを目的とし

美しい眉とともに新生活をスタートさせる前向きな気持ちと

美しい眉により笑顔が生まれることを表現しているそうですよ

 

『眉』といえばやっぱり我が家のオカメ達

怒ったぞ!

 

 

悪だくみをしている

 

 

ビックリした!

 

顔の印象の8割を決めるとも言われている眉毛

気持ちの表現もストレートに出ますよね

ストレートすぎますね

(※眉毛拡大してみてね(ぽんちゃんより))

 

Twitterもやってます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花贈り男子の日(3月14日) | トップ | 財務の日(3月16日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お星さまになった鳥さん


ココ
2010年4月~2014年11月10日
HF♂

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
長年の夢がかない高原生活をはじめました。山梨県清里で野鳥と緑とオカメインコに囲まれ刺繍作品を制作しています。

カレンダー

2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バックナンバー