おかめの部屋だポン! 清里移住編

個性派オカメインコ達とハンドメイド生活と清里風景をお届けします

ぽんちゃん 夏休み終わる&おひさまロケ地めぐり

2011-07-26 09:07:21 | ぽんちゃんらしいネタ

ママさん 長野から帰宅いたしました~^0^)

 

 

 

 

 

 

ママさんのリフレッシュ気分とは反比例のぽんちゃん

人間の遊び相手&ブログ俳優活動 がんばってね~ ♪(´∀`*)♪

 

 

 

さて今回 長野を舞台にしたNHKの連続テレビ小説

おひさまのロケ地めぐりをしてきました!

 

まずは主人公の陽子が樋口可奈子さん演じる徳子お義母さまと出会う蕎麦畑へGO!

 (パソコンを写したので変な画面ですみません^^;))

こーんな広大な蕎麦の花に迎えられる!!はずだったのに・・・

 

 

 あれっ!?Σヾ(゜Д゜●)

なんと蕎麦は刈り取られ土山がひたすら広がっている状態

蕎麦の花の見ごろは8月下旬から9月だとか

信州人のくせにそんな事も知らなかった私・・・

 

気を取り直して

陽子が幼少期から嫁ぐまで過ごした安曇野の田園風景へ向かう事に

手前の道祖神は陽子が色を塗ったものですね

雨風でずいぶん色落ちしていました 

ドラマを見ながら「よくこんな昔ながらの風景を見つけたな」と感心していたのですが

 

なんと全部セット!

奥の藁葺き民家も裏にまわるとこんな感じ

道祖神も水車小屋もNHKさんの手によるもの

やるなー NHK大道具さん

 

 

次に若尾文子さん演じる現代の陽子さんが営むそば屋さんセットがある場所へと移動

ありました ありました

あのお素敵な建物がそのまま~^0^

 

 

 って これもこんなん!

窓ガラスも小道具も無く殺風景

地元の方のお話だと、いたずらを防ぐためにわざとあばら家状態にしているのだとか

ロケが始まるとウソのように素敵なお部屋が再現されるのだそうです

 

最後に(ロケとは関係なく)信州のツバメちりを激写

 どこへ行ってもちりを追いかける おhentai者でした (・c_,´・●)v

 

 

皆さま信州へ是非おこしなされ~~^^)

   
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
  にほんブログ村  

  

 *~*コメントをくださる皆様へ*~*

オカメの部屋…を見て、かつコメントまで付けてくださる皆様 本当にありがとうございます

実はこのgooブログさん 小文字の『<』をコメント内に入れると

その後がブッツリ切れてしまう現象があります

せっかく書き込んでいただいたコメントがオジャンになってしまう…悲しすぎます(TДT)

本当にこちらの勝手で申し訳ないのですが、くれぐれも『<』(特に顔文字)の

ご使用にご注意くださいませm(_ _)m

*~* ポン *~*

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポコゲーズ お留守番をする | トップ | ココちゃん ママさんのあり... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayame)
2011-07-26 16:21:18
ぽんちゃん、どんよりしてますな~
分かる気がする!(違っ
あの蕎麦畑、今は無いのですねー^^;
で、でも、お花の見ごろが8月とか9月なら
今はもうお蕎麦が植えられてないといけないんじゃ?
もうここでは作らないのかしら(涙)
ドラマでも地主さんが売っちゃって
蕎麦が作られないことになってますね。
セットの裏はまさかのあばら家・・・
うちも鳥さんの写真を撮る時、
余計なものが映らないよう気を遣うけど^^;
撮影班も同じ?(笑)
返信する
Unknown (きしかん)
2011-07-26 22:19:05
おかえりなさい~♪
ルーンルーンなママさんに反して
どよ~んなぽんちゃん(笑)
お留守番ご苦労様です!

おひさまのロケ地、こんなことになってるのね
そうかあ、いたずらを防ぐためなんだあ
レアな光景いろいろありがとう!
ツバメのちりも(笑)(笑)
返信する
こんばんは(゜▽゜)/ (ぷろろ)
2011-07-26 23:55:05
ぽんちゃんの、どんより?顔が可愛い♪
安曇野の田園風景ステキですね。涼しい夏のかんじがします。
全部セットなんてビックリしました!!でも風景は本物なのですよね~。
返信する
Unknown (おみ)
2011-07-27 07:18:24
おかえりさな~い(~_~)
長野だからてっきり実家へ帰っていたのかと思ったけどロケ地めぐりだったのね~
おひさま?は私見てないけど、ステキでいい所だね!
でもいざ行ってみるとセットなのか・・それは残念・・(-_-;)
そう考えると「北の国から」なんて立派に?作ってあるもんだねー(゜o゜)

ぽんちゃん短い夏休みだったねー(笑)
ぽんちゃんも顔ツンツンしてるんじゃない?
返信する
Unknown (hana to maron)
2011-07-27 16:08:03
ポンさんのルンルン~な感じとうらはらな
ぽんちゃんのどんより顔・・ぷぷっ(笑
NHKの連ドラは残念ながら見てないので
すが、信州って響きだけで「さわやかー」
な感じが伝わってきます~
ポンさん、リフレッシュしてきましたかー?
これからまた楽しいぽこげーずのブログを
どんどん書いちゃってくださいな。
返信する
お返事 ayameさんへ (ポン)
2011-07-28 08:22:10
ぽんちゃんがなぜどんよりするのか
意味がわかりません(笑)

そうなのです 私もこんなに何も無くて
9月に蕎麦の花咲くのか?と思ったのですが
蕎麦ってメキメキ生長するらしいですよ
ぽんちゃんが蕎麦の実大好きなので
あわよくば一本くらい頂戴していこうかと企んでいたのですが
やはり悪事は働けなかったです^^;)

いやいやー
セットとは知らなかったので驚きましたぁ
この道祖神のある田園風景を見に
観光爆(あはっ 打ち間違えにウケたのであえてそのまま)
観光バスが次から次へと到着してきて
これにも驚きでしたわ!
返信する
お返事 きしかんさんへ (ポン)
2011-07-28 08:26:51
ぽんちゃんも私達のお相手は大切なお仕事の一つなので
せいぜい頑張ってもらわねば!
どんよりしている場合ではないぞ!と渇を入れたら
どんより度倍増していました

今の陽子さんの家は結構期待して行ったので
ガッカリ…というより衝撃でした
これがあんな可愛いお家になるの!?って
大道具、小道具さん達の技術に感心しまくりでした~
返信する
お返事 ぷろろさんへ (ポン)
2011-07-28 08:29:23
うふっ
どんなお顔もかわいいぽんちゃん
ぷろろさんの嬉しいこの御言葉
しっかりぽんに伝えて
この夏の励みにしてもらいましょう^0^

セットは表から見たらかなり立派にできていましたよ
すごいなーと感心しまくりでした
風景は・・・本物じゃーー(爆)
返信する
お返事 おみさんへ (ポン)
2011-07-28 08:41:13
たっだいまだすー^0^
NHKの朝ドラは長野県が舞台と言うことで見始めたんだけど
よく出来たストーリーですっかりハマってしまいました♪
おみさんも北の国から見てたのでは?
私は何とも重々しい内容が苦手でドラマはあまり・・・だったんだけど、富良野のロケ地めぐりはバッチリしてきました
でも風のガーデンはハマって、これもロケ地見に行きました^^
結構ミーハーだねー(笑)

ぽんちゃん後頭部もツンツンしとります
でもひかるくんみたいに体調悪くなったりご機嫌ナナメになったりしないのよ
タフなのかな?それとも飼い主が変調に気づいていない?(この恐れ大だったりして(汗))
返信する
お返事 hana to maronさんへ (ポン)
2011-07-28 08:50:44
はーい 信州の涼しい・・を通り越して
寒ささえ感じる空気をいっぱい吸って
すっかり太ってきましたー オイッ^^;
今回は欲張ってお花いっぱいの高原とか
ロケ地とかかわいいお店とか
やたら廻ったので帰ってからグッタリです
今も疲れ取れてません(;´-Д-)
でも気分は一新したので
ポコゲーズにはより一層頑張ってもらわなければ!
あれ?ポコゲーズがどんよりしているけど何故?(笑)
返信する

コメントを投稿

お星さまになった鳥さん


ココ
2010年4月~2014年11月10日
HF♂

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
長年の夢がかない高原生活をはじめました。山梨県清里で野鳥と緑とオカメインコに囲まれ刺繍作品を制作しています。

カレンダー

2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バックナンバー