おかめの部屋だポン! 清里移住編

個性派オカメインコ達とハンドメイド生活と清里風景をお届けします

ぽんちゃん 謝罪する

2013-11-01 20:39:49 | イベント

先日本棚を整理していたら 

こんな写真が出てきました

京都府内のとあるホテルでの宴会場の写真

お客様をバックにほほえむ舞子さん

この舞子さんのメイクや着付けを担当したのが

何を隠そうこの私

懐かしいな~

もちろん このお嬢さんは本物の舞子さんではありません

モデルクラブから派遣されたモデルさん

団体のお客様の集合写真などに舞子さんを加えたら

ウケがいいのではないかという写真屋さんのアイデアで始めた事なのです

偽装?

あ、今報道でエビとかステーキとかの産地表示偽造が問題になってるから

覚えたね ぽんちゃん

 

も・・・もうしわけ・・・って

えー?もうかなり昔の話しだし

もうやってないと思うよぉ

 

それより ぽんちゃん

そういうあなたも偽装してますよ!

オカメインコなんて言ってますけど本当はオウムですからね

正しくはオカメオウムですから!

インコなんてかわいこぶってますが それ偽装表示ですよ

あやまりなさいな

 

そうそう

 

「これって ぼくが謝る事?」と疑問を持ったぽんちゃん(笑)

オカメインコを代表して謝ったぽんちゃんを

これからも応援してあげてくださいませ(^-^*)

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
  にほんブログ村  

 

*****************************

ハンドメイド雑貨のショップ開いています

『PomPom工房 オンラインショップ』

遊びに来てください (*^∀^*)   

                                    

*****************************

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽんちゃん 意外な欠点に気付く | トップ | ぽんちゃん こだわりを持つ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着付けお願いします♪ (にこ)
2013-11-01 23:39:46
こんばんは~
2回目の投稿です。

ポンさん、着付けのお仕事されてたんですね~
すごいです!
久しぶりにココやっこのお化粧と着付けお願いします♪

ゲンさんファンの息子が、最近ゲンさんの登場が少ないってぼやいてます(笑)

うちのノーマルオカメは1歳を迎え、
ぽんちゃんばりに男前になってきて
おパンツのしましまも残り少なくなってきました。

返信する
Unknown (ayame)
2013-11-02 18:33:38
ちょっ
人間を装って偽装してるあーたが
ぽんちゃんに謝らせちゃっていーの?
ぽんちゃんのその眉毛は
偽装以外のなにものでもないんじゃ・・( ̄▽ ̄;)
やっぱ、毎回描くのも大変だし
捕まえてマジックでぐりぐり描いちゃえば?
ってオイ!
ぽんちゃんもいい迷惑だよねぇ^^;
返信する
Unknown (hana to maron)
2013-11-02 18:41:04
ポンさん、多才だねぇ!
すごいなぁ・・着付けとかできちゃうんだもん!
自慢じゃないが私は浴衣すら自分で着れませんっ

たしかにたしかにっ!
オカメはオウムの仲間だよね~
でもさー「オカメオウム」ってなんか語呂が悪いって
いうか・・「オカメインコ」って言葉で刷り込みされちゃって
るから今更ね~(笑
でも一応ぽんちゃんには謝っておいてもらおう
っかな~
オカメインコを代表して・・(笑

返信する
Unknown (ともとも)
2013-11-03 14:00:32
今日のポンちゃんは偉い人の謝罪モードですね!まゆ毛もいい感じです。謝罪してもかわいいから何でもオッケーですね^_^

それにしても他人さまの着付けやメイクができるなんて!すごいですねえ!!

うちの子は1歳ぐらいまで月に1度オカメパニックしてましたが今はないですねえ。
たまーに私のクシャミに止まり木から落ちてビックリ→パニック、それを見て私もビックリでワタワタしとりますが^^;
返信する
Unknown (権造おかん)
2013-11-03 22:49:41
おお!!ポンさんは着物の着付けのお仕事をしてはったんや!!すごい!!
おかんもポンさんにお願いしたら、美女に変身できるかな?
いや、それは偽装以外の何物でもないですね。
それ以前に素材が悪いから、美女にはなれないか…。

オカメインコは偽装!!
そうか!そういや、オウムだね!冠羽あるもんね!!
でも、こういうかわいいのだったら許せるよね♪
オカメオウムって言いにくいしさ。
返信する
お返事 にこさんへ (ポン)
2013-11-04 20:32:44
にこさん こんばんは^^
着付けは京都に来てから
本格的に習いました
お仕事にしたかったのですが
なかなか思ったような需要が無く
断念しました(T_T)
ココやっこちゃん!覚えていてくださったのですね!
感激ですぅー!!
ゲンさんファン(ありがとうございます)の
息子さんのためにも
ゲンやっこちゃんとのペアで
登場しておらおうかしら~
ネタが…ネタが浮かぶかどうかが
問題ですな(^_^;)

おおー
ノーマル男子くん しましまオパンツが
なくなりつつありますか!
我が家のぽんちゃんもしましまだった時期が
あったなー(遠い目)
貴重なしましまおパンツの幼鳥期
思い残す事無く堪能してくださいませ!(何を?(笑))
返信する
お返事 ayameどーんへ (ポン)
2013-11-04 20:44:38
あらら~
私が人間を装ってるの
バレちゃった?
そうよ、何を隠そうこの私
天から舞い降りた天女だったのよ
お~っほっほ
たぐいまれなるこの美貌
隠そうとしてもにじみ出てしまうものなのね
ふぅー…(見えてないから何とでも言える)

ぽんちゃんのまゆ毛ね
真剣にマジックでキュキュッと
描いちゃおうかしらって思う事あるわ(^_^;)
なんだか物足りなくなってきちゃって(笑)
あ、ついでに虎のおパンツも描いちゃおうかな
それからラクダのももひきとか
ピンクの口紅とか…
夢は広がるけど、これってもしかして虐待かしら?
返信する
お返事 hana to maronさんへ (ポン)
2013-11-04 20:54:12
いやいや!多才だなんてとんでもない!
ちまちまと色々な事に手を付けて
広く浅く好きな事をしているだけなのですよ~^^;)
自国の民族衣装を着る事が出来ない国民は
世界でも珍しいそうなのです
でも着物って難しいですよね!
帯なんて尋常じゃない
どうしてこんな難しい物を着るようになったのでしょうね?

そうそう オウムインコってゴロが悪い(笑)
ぽんちゃんに謝ってもらって
全国のインコ&オウムさん達に
オカメインコという呼び名、許してもらいましょう^^
返信する
お返事 ともともさんへ (ポン)
2013-11-04 21:00:21
あははっ
そうです!偉い人の謝罪モードです
偉い人でも鳥さんのように可愛いかったら
ま、いっか~って許してもらえそうですよね^^

人様に着付けはですね
すーーっごく緊張して
正直イヤでした(笑)
そのプレッシャーから「この仕事は無理!」と
さっさと身を引きました(笑)

あらあら ともともさんのくしゃみに
ビックリして止まり木から落ちてしまうのですか
それはこちらもビックリしますよね
だけど鳥が木から落ちるって…(笑)
あ、笑ってはいけませんね 
失礼いたしました ( ̄艸 ̄)


返信する
お返事 権造おかんさんへ (ポン)
2013-11-04 21:10:33
ふっふっふ
権造おかんさん べっぴんさんにしたるで~
着物を着たら3割増しで
女っぷりが上がりますからね
おかんさんは綺麗な人はより綺麗に、の
パターンではないですか^^

冠羽でインコかオウムか判別するって
なんとなく単純ですよね
セキセイも寝癖で頭に冠羽が出来たら
その日はオウムなのでしょうか(笑)
ま、かわいいから何でもいいか~♪
返信する

コメントを投稿

お星さまになった鳥さん


ココ
2010年4月~2014年11月10日
HF♂

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
長年の夢がかない高原生活をはじめました。山梨県清里で野鳥と緑とオカメインコに囲まれ刺繍作品を制作しています。

カレンダー

2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バックナンバー