おかめの部屋だポン! 清里移住編

個性派オカメインコ達とハンドメイド生活と清里風景をお届けします

歯と口の健康週間(6月4日~10日 )

2020-06-08 08:41:33 | 今日は何の日

6月4日~10日は『歯と口の健康習慣』です

もともと日本歯科医師会が「む(6)し(4)」と読む語呂合わせで

1928年(昭和3年)から6月4日を「虫歯予防デー」に制定していましたが

現在は6月4日~10日が「歯と口の健康週間」となっています

歯と口の健康に関する正しい知識を普及啓発するとともに

歯科疾患の予防に関する適切な習慣の定着、早期発見、早期治療を徹底することにより

歯の寿命を延ばし、健康の保持増進に寄与することを目的としています

 

この期間には、啓発のためのポスター作成と掲示、新聞への広告掲載

テレビCMの放映、各地でシンポジウムなどのイベントが開催されます

 

我が家のオカメ達に「歯」はありませんが

「お口の健康」のポスターモデルさんにはなれるかも?

という事でオーディションを行いました

しろちゃん、クチバシの形はきれいですが

もうすこし大きくお口を開けたほうが良かったかな

 

 

みかんちゃんは張り切り過ぎて画面からはみ出しちゃいました

 

 

ゲンさんは二日酔いのお父さんみたいだし…

 

 

ぽんちゃんは喧嘩売ってるように見えちゃいますよ

我が家のオカメ達のポスターデビューは まだまだ先みたいですね(* ´艸`)

Twitterもやってます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑内障を考える日(6月7日) | トップ | 傘の日(6月11日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お星さまになった鳥さん


ココ
2010年4月~2014年11月10日
HF♂

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
長年の夢がかない高原生活をはじめました。山梨県清里で野鳥と緑とオカメインコに囲まれ刺繍作品を制作しています。

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー