おかめの部屋だポン! 清里移住編

個性派オカメインコ達とハンドメイド生活と清里風景をお届けします

オカメーズ 秋の歌を歌う

2012-09-25 16:30:29 | オカメインコの日記

 

 

※ カレーも立派なお料理ですっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝晩めっきり涼しくなり  秋の気配たっぷりですね

皆様どのような秋をお過ごしでしょうか (´∀`*)

私は そろそろ長野の実家から届くリンゴを心待ちにしております~♪

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
  にほんブログ村 

 

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽんちゃん 宇治川に現る? | トップ | ゲンさん 昔話を勘違いする »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あき! (もんじろうの飼い主)
2012-09-25 17:16:44
ぽんちゃんたちは、歌の通りには、しみじみと『秋』すごせそーもないねぇ、、、笑

うんpは、床におちてたら、うちも、大騒ぎです。誰かがふんだあとなんかだとしたら、もー大変 笑

うんpでちゃったら、すぐ、除菌ウエッティでふきとりましょー!


返信する
Unknown ()
2012-09-25 21:52:13
今日は秋の歌特集ですね♪
みんな楽しくて思わず笑顔になっちゃいます。
ポンママさんほんとにうまいんだから(^ ^)
返信する
Unknown (きしかん)
2012-09-25 23:32:38
かれはよ~♪を歌うゲンさんプリチー!!
2枚目のお顔に悩殺KOされましたん!!
カレーは剥いたり切ったり、煮たり、大変な労力の料理だよねえ

静かな秋がポンちり宅にくるのか?(笑)笑うな
返信する
Unknown (ayame)
2012-09-26 15:11:30
あはは(≧∇≦)
秋の歌シリーズかぁ~!うまいね!!
あなたのブログセンス、最高~

カレーといえば、
昔スマスマで草なぎくんが、
ゲストに得意な料理を聞いてて
カレーって答えたんだけど、
え、あれって料理なんですか?って。
あの発言は主婦を敵に回したね( ̄▽ ̄)凸
返信する
Unknown (こまち)
2012-09-26 19:05:36
うんちは厄介ですよね。放し飼いにしていると好き勝手あちらこちらにするんですから~
私は一羽だけですけれど、ママさんのところはオカメーズだから、お掃除も大変ですね。
チーちゃんは洗濯したばかりの物が大好きで、とくにシーツを取り替えたときにはルンルンで歩き回ります…
そこにしちゃダメ!と注意しているのですが、1日と持ちません(泣)
返信する
Unknown (おみ)
2012-09-26 20:39:08
ポンさんちはきっとにぎやかだろうな~と思ってたけど、一番ポンさんがにぎやかだったりしてねー(^_^)

京都も秋らしくなってきましたか?
北海道はここ1週間で一気に秋になりました・・
こんなに急に秋が来なくてもね~と思ってしまう・・(^_^;)
26℃に設定しているひかるのヒーターがついたり消えたりしてます・・

ところでゲンさん歌ってるカレーの歌も秋の歌??
返信する
お返事 もんじろうの飼い主さんへ (ポン)
2012-09-27 20:02:57
秋はしみじみするものですよね
でも我が家は秋だろうが冬だろうが
年中にぎやかです(笑)
そうですよね
鳥飼いにとって床に落ちたうんPは
悩みのタネですよね
気付かずにいたらカッチカチになっていて
取るのに一苦労です
すぐにウエットティッシュが一番ですよね^^;)
返信する
お返事 楓さんへ (ポン)
2012-09-27 20:06:41
朝晩すっかり爽やかにすごせるようになりましたね~
食欲も増して 我が家のオカメズも
絶好調です^^
わっはっは うまいのお言葉
ありがとうございます^0^)/

返信する
お返事 きしかんねーさんへ (ポン)
2012-09-27 20:18:32
をほほ プリチーのお言葉をいただけて
ゲンさんも喜んでおりまする~♪
昔プロのコックさんがカレーをルーから作るのを
見ていたんだけど
大変よー 色々すったり砕いたり炒めたり
カレーって深い、って思ったわぁ

静かな秋が我が家に…来るのか?(笑)(自分で笑うな)

返信する
お返事 ayameお嬢へ (ポン)
2012-09-27 20:28:28
おぇっ!?
ど、どうしたのだ?
あーたが私の事 誉めるなんてサ
明日雪降るかも…
皆様くれぐれもご注意をー^^;)

はぁーいぃー?
カレーって料理なんですかってかぁ?
カレーってのはね
たまねぎ炒めるのだけでも30~40分かかるんだよ
(でも私は市販のたまねぎペーストを使う)
そしてスパイスてんこ盛り入れるんだよ
(もちろん私は市販のルーを使う)
…やっぱり私は手抜き料理化してる、、、か?^^;)
返信する

コメントを投稿

お星さまになった鳥さん


ココ
2010年4月~2014年11月10日
HF♂

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
長年の夢がかない高原生活をはじめました。山梨県清里で野鳥と緑とオカメインコに囲まれ刺繍作品を制作しています。

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー