おかめの部屋だポン! 清里移住編

個性派オカメインコ達とハンドメイド生活と清里風景をお届けします

飼い主は今日

2020-03-13 08:42:28 | 旅行ネタ

 

いやいや、城攻めなどしませんよ

実は日本百名城のスタンプをユルユルと集めてまして

今日はお天気も良いので姫路城まで足を延ばし

スタンプを押してこようかと思います

あ、でも、このスタンプを押す行為を

百名城スタンパー(?)の間では「城攻め」と言うそうです

ということは、、、よーし姫路城、攻めてくるぞーヾ(*´∀`*)ノ

Twitterもやってます


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイフの日(3月12日) | トップ | 花贈り男子の日(3月14日) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともとも)
2020-03-13 20:59:01
お久しぶりです^_^
毎日オカメーズちゃんたちのお昼の癒し、ありがとうございます!

姫路城、懐かしいです。真っ白になってすぐ家族旅行で行きましたよ。
家族が疲れちゃって中には入りませんでしたけど、時代劇好きの私が一番ウキウキしてたかも(笑)そのあと書写山に行きました。ラストサムライのロケ地だったので。また行きたいなー^_^
返信する
お返事 (ポン)
2020-03-14 10:01:45
ともともさんへ

お昼の癒しになっていますか?
ありがとうございます(*^^*)
お!ともともさんも時代劇がお好き!?
時代劇好きにとって姫路城はスルーできませんよね(笑)
今回は残念ながら天守閣の中には入れませんでしたが
今は人も少なくゆっくり見学出来てとても良かったです
書写山は行ってみたいんですよ!
紅葉も有名ですよね
今年こそは足を運ぼうかな(≧∇≦)
返信する
Unknown (ともとも)
2020-03-14 20:59:20
Twitterの画像見ました!将軍坂でしたっけ??
そこだけは、行きたかったです。
家族が合わない靴を履いてきたらギブになっちゃって。。。残念でした。

書写山はロープウェイ降りた後のマイクロバスがスリル満点でした(笑)ぜひ!^_^
返信する
お返事 (ポン)
2020-03-16 08:33:52
ともともさんへ

おお!あの坂は将軍坂というのですか?
まさに将軍坂という感じでしたよ
羽織袴姿で優雅に降りてきたいと思いました(笑)
チャンスがあったら是非再トライしてみてください!

書写山、夫にもアピールしておいたので
今年中には行けるかな~(*^^*)たのしみ
返信する

コメントを投稿

お星さまになった鳥さん


ココ
2010年4月~2014年11月10日
HF♂

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
長年の夢がかない高原生活をはじめました。山梨県清里で野鳥と緑とオカメインコに囲まれ刺繍作品を制作しています。

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー