おかめの部屋だポン! 清里移住編

個性派オカメインコ達とハンドメイド生活と清里風景をお届けします

ぽんちゃん ママさんの策略にハマる

2015-04-03 22:00:18 | ぽんちゃんらしいネタ

ぽんちゃん、今日も大好きなゴム手袋さんと遊んでいます

すると

ママさんが呼んでいますよ

何の用か聞いていましょうか

 

「毛糸が絡まっちゃって大変なんだよ

ちょっと ほぐすの手伝ってちょうだい」

 

あららー そう言われてみたら

奥の方にモケモケになった毛糸の塊が見えますが・・・

そうだよね

ぽんちゃんにとってゴム手袋さんと戯れている時間は

至福の時ですものねぇ

でもママさんはそんな事お構いなしにこう言ってますよ

 

「つめたいんだな ぽんちゃんは

いつの間にかぽんちゃんと私の関係も

この毛糸と同じくらいこんがらがっちゃってたんだな

あーあ あーーーあ…」

 

まだゴム手袋さんと遊びたいぽんちゃんですが

 

ママさんの脅迫めいた言葉に

後ろ髪ならぬ後冠羽を引かれる思いで手伝いに行くのでした

しかーし!

 

ママさんの本当の目的は・・・

 

 

これ

ちりショット 毛糸のお手伝いなど二の次です

 

それを見ていたみかんちゃん

ですよね(^_^;)

 

でも当のぽんちゃんは

糸をほぐすという地道な作業が性に合ってるようで

 

この糸をほぐすのに1時間半かかったポンママとぽんちゃんにポチッとね

にほんブログ村    

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ



✿✿✿ PomPom工房 営業中 ✿✿✿

 先日紹介したインコ式生活のとびらの『飼い鳥さんの鳥グッズ』

~購入したインコグッズを教えて下さい~のコーナーで

「PomPom工房のエプロン」と答えて下さった方が!!

ありがとうございますー(T▿T)

そのエプロンがこちら

 

札幌のいんこにっとさんで限定販売でしたが

(いんこにっと でのオカメインコエプロンは売り切れました)

PomPom工房でも販売いたします\(^O^)/

お買い物バッグに入ったオカメがかわいいです(*^▽^*)

ただ、数量がとても少ないです。

生地の在庫がショップにありましたら追加製作しますがちょっとわかりません。

ご希望の方はお早めにお買い求めくださいm(__)m

****************************

ハンドメイド雑貨のショップ

『PomPom工房 オンラインショップ』

このページから飛べない場合は

reply261★yahoo.co.jp(★を@に変えてください)

まで「作品問い合わせ」とお書きいただき

直接メールして下さいませ m(__)m                                     

*****************************


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のオカメ関係 | トップ | ぽんちゃん 朝の連続ドラマ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana to maron)
2015-04-05 17:42:34
なんて姑息なっ・・(笑
でも素直に引っかかるぽんちゃんって
可愛いわぁ~。
名残惜しそうにゴム手袋を眺める
ぽんちゃんの顔・・最高ですっ(笑

なんと!この時期になって
インフルエンザにかかってしまいましたよ~!
しかも人生初の。。
ぽちぽちと流行ってるみたいですよ。
ポンさんも気をつけて~!
返信する
眼福もふもふ (きいろ)
2015-04-05 21:33:36
ぽんちゃん、後ろうしろ~!
ぽんちゃんガードが甘々ですよー。
良いもふチリだなぁ…ほくほく(o^w^o)

糸ほぐし1時間半!
相当こんがらがっていたんですね。
ぽんちゃんのナイスアシストで無事にほぐせたのですね☆
ハマって楽しそうな顔が可愛いです(*^^*)
返信する
Unknown (権造おかん)
2015-04-05 23:18:44
ぽんちゃん、大好きな遊びをやめてまで手伝ってあげるなんて
優しいね~!!
なのにっ!!ポンさんったらっ!!!

でも、おちりを見るためだったら、
いろいろやっちゃうよね~♪
ぽんちゃんのおちり見られて、眼福眼福♪


毛糸って絡まるとやっかいですよね~。
おかんはすぐ「むきー!!」ってなって切っちゃう派です・・・。
返信する
Unknown (もんじろうの飼い主)
2015-04-09 18:41:51
みかんちゃんの表情ったら、、、
( ̄▽ ̄)プププッ

そして、ぽんちゃんの顔といったら、、、( ̄▽ ̄)

それがおかしくって、なんどもみちゃいます。
まゆげって、、、表情をかさまししますねー、( ̄▽ ̄)
ポンママ、超ウケるー(女子高生ふう)
返信する
Unknown (ともとも)
2015-04-10 23:45:20
ぽんちゃん、今回も表情豊かですね~(^-^)
「やだ」と「じっ」のが何か気に入ってしまいましたヨ。
最終的には毛糸と戯れて楽しいぽんちゃん、ちりで楽しいポンさん。
良いじゃあ~りませんか!

ところで、うちのゴム手とおそろですわ~!
返信する
お返事 hana to maronさんへ (ポン)
2015-04-11 10:23:59
姑息でしょー(笑)
でもかわいいちりショットのためなら
姑息にもナンにでもなります(爆)
ゴム手袋を見つめるぽんちゃんの顔
お褒めいただいて嬉しいです(^_^)

えっ!?インフルエンザに!?
もう回復なさったでしょうか
私も数年前にかかりましたが
それはそれは苦しかったです(ーー;)
まだ寒さがぶり返す日もありますので
お互い注意しましょうね!
返信する
お返事 きいろさんへ (ポン)
2015-04-11 10:27:19
眼福もふもふ (笑)
福をもたらすちりショット
ぽんちゃんのガードがこのまま甘々なのを願います(笑)

糸ほぐし、いやー時間かかりました
ぽんちゃんもお手伝いしてくれたのですが
一カ所集中してほぐすので
糸がモケモケになってしまって
手伝ってくれてるのか邪魔してるのか・・・
でも可愛いからそのまま続行してもらいました(^_^)
返信する
お返事 権造おかんさんへ (ポン)
2015-04-11 10:33:34
ふっふっふ
優しいぽんちゃんを半分だまして
ちりショットを皆さまにお届けする
これは罪にはならないでしょ~(* ̄艸 ̄)
おかんさんもちりショットのため
日夜努力されてるはず
その努力がぎんちゃん達の記事に
繁栄されてますよ~(笑)

おかんさんも編み物をなさるから
糸のこんがらがりの苦労はおわかりでしょうね…
この生地の糸は人生で1,2を争うほどの
絡まり具合でした(^_^;)
もちろん途中でムキー!となって切りました(笑)
返信する
お返事 もんじろうの飼い主さんへ (ポン)
2015-04-11 10:37:41
飼い主の卑怯な手口を目撃してしまった
みかんの固まった表情
笑えるでしょ~?(笑)

ぽんちゃんの面白顔
何度でも見てやってくださいませ
眉毛でおかしさ倍増!
ど~んと来いです(* ̄艸 ̄)
返信する
お返事 ともともさんへ (ポン)
2015-04-11 10:40:08
ふふふ
ぽんちゃんの自己主張と
我慢の表情をお気に召していただけたとは
ともともさんもツウですな(笑)
久々に良いちりショットが撮れたので
これは載せねば!という義務感に駆られました
喜んでいただけたでしょうか~(o^-^)

ゴム手袋がおそろいとな!
ぽんちゃんが食いつきますよ(笑)
返信する

コメントを投稿

お星さまになった鳥さん


ココ
2010年4月~2014年11月10日
HF♂

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
長年の夢がかない高原生活をはじめました。山梨県清里で野鳥と緑とオカメインコに囲まれ刺繍作品を制作しています。

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー