おかめの部屋だポン! 清里移住編

個性派オカメインコ達とハンドメイド生活と清里風景をお届けします

台風襲来の特異日(9月26日)

2018-09-26 07:14:26 | 今日は何の日

今日は『台風襲来の特異日』です

統計上、台風襲来の回数が多い日です

1954(昭和29)年、「洞爺丸台風」で青函連絡船・洞爺丸が転覆

1958(昭和33)年、「狩野川台風」が伊豆・関東地方に来襲

1959(昭和34)年、「伊勢湾台風」が東海地方に上陸

このような大きな被害をもたらした台風も9月26日に襲来しています

 

建物の倒壊や河川の増水による住宅浸水など直接的な被害はもちろんですが

通勤困難や交通機関のマヒによる帰宅困難等

ライフラインの寸断による二次的被害もありますよね

 

個人的には先月大きな勢力を持ったまま西日本に上陸した台風21号で本当に怖い思いをしました

台風・・・もう来なくていいよ(T_T)

 

 

 

はい、ごめんなさい(;´д`)

でも思い切りくしゃみすると気持ちがいいんですよね~

※今週いっぱいちょっと忙しいので簡単内容になりますm(__)m ゴメンナサイ

ツイッターも ちみちみやってます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主婦休みの日(9月25日) | トップ | 世界観光の日(9月27日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お星さまになった鳥さん


ココ
2010年4月~2014年11月10日
HF♂

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
長年の夢がかない高原生活をはじめました。山梨県清里で野鳥と緑とオカメインコに囲まれ刺繍作品を制作しています。

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー