おかめの部屋だポン! 清里移住編

個性派オカメインコ達とハンドメイド生活と清里風景をお届けします

手羽先記念日(6月14日)

2020-06-14 08:01:37 | 今日は何の日

今日は『手羽先記念日』です

愛知県名古屋市を中心に手羽先店チェーン「世界の山ちゃん」を展開する

株式会社エスワイフードが制定しました

日付は「世界の山ちゃん」の創業日である1981年(昭和56年)6月14日からで

この日は手羽先に感謝する日としています

「世界の山ちゃん」では手羽先の唐揚げ「幻の手羽先」が目玉商品であり

創業当時からの変わらぬ味を守っています

海外を含め、多くの店舗を展開し

手羽先の唐揚げが名古屋名物と言われるほどまでに全国にその名を知らしめました

 

さて、「手羽先」とはどの部分でしょう?

はい、そうですね

 

 

ん?

 

 

なに警戒してるんですか?

ぽんちゃんを取って食ったりしませんよ

ぽんちゃんの手羽先など肉が少なくて出汁にもなりませんよ(* ´艸`)

 

あ~手羽先唐揚げ食べたくなってきた~~と叫んでいる

飼い主を応援してください

Twitterもやってます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな親切運動スタートの日... | トップ | オウムとインコの日(6月15日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お星さまになった鳥さん


ココ
2010年4月~2014年11月10日
HF♂

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
長年の夢がかない高原生活をはじめました。山梨県清里で野鳥と緑とオカメインコに囲まれ刺繍作品を制作しています。

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー