おかめの部屋だポン! 清里移住編

個性派オカメインコ達とハンドメイド生活と清里風景をお届けします

ママさん こいのぼりの替え歌で涙する

2011-06-14 17:14:45 | 替え歌シリーズ

※(季節はずれ感ムンムンの)『こいのぼり』のフレーズにのせてごらん下さい※

『米より高い 赤粟穂~』

粟穂300g 525円 1gあたり1.75円

いつも買う(お買い得)米 1gあたり・・・0.36円!?Σ(゜Д゜*)驚・・・

 

 

『大きい粟穂は』

 

 

『おにいさーん』

 

 

気に入ってもらえたようです^^)

 

 

『小さい粟穂は』

 

 

『おとーと たぁちぃ~』

なに?

 

 

 

 

長男のぽんちゃんとはずいぶん扱いが違う弟達^^;)

だけど本当は・・・

 

 

『米代無くても 買うてま~う~~TДT』

気取ってチミチミ食いのぽんちゃんより

弟達みたいにガッツリいってくれるほうが嬉しかったりする~

人間はお得米にしても粟穂は買う

愛だわ~~

 

 

 この愛 皆様にもわかりますよね~^^;)

     
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
  にほんブログ村  

 

手作りバッグ 小物 お洋服もちょっとやってます  →pompom工房

 

 *~*コメントをくださる皆様へ*~*

オカメの部屋…を見て、かつコメントまで付けてくださる皆様 本当にありがとうございます

実はこのgooブログさん 小文字の『<』をコメント内に入れると

その後がブッツリ切れてしまう現象があります

せっかく書き込んでいただいたコメントがオジャンになってしまう…悲しすぎます(TДT)

本当にこちらの勝手で申し訳ないのですが、くれぐれも『<』(特に顔文字)の

ご使用にご注意くださいませm(_ _)m

*~* ポン *~*

 

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽんちゃん 意外な展開に困... | トップ | ナースゲン 余計なお世話をする »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayame)
2011-06-14 20:24:49
米より高い 赤粟穂~♪ 
早速歌いました!今日はエンドレス^^;
本当にねぇ、鳥さんのご飯は私らより高いわ~
しかも変えると食べなかったりするし。
こっちで我慢してねが通じない相手ですよね(T_T)
でも、健康に育って欲しいから
あれこれ買っちゃいますね~~^^;

兄さんだけ特別ー!
ずるいよコールが弟くんたちから聞こえてきそう~
その扱いの違いは、ガッツリいくと
太っちゃうからってことなのかな?
ポンちゃんがチミチミ食いだったなんて
ちょっと意外だわ。
実はいいとこのお坊ちゃんだったりして(笑)
返信する
Unknown (きしかん)
2011-06-14 20:37:05
(先程はありがとうございました~!ムフ
「米より高い~赤粟穂~」(号泣)
我が子には高級なものを・・ううっ
ぽんちゃん、チミチミお上品に食べるんですね~!
漢なのに、ギャップ萌え~!!
弟くん達の豪快食べ気持ちイイネ!
返信する
お返事 ayameさんへ (ポン)
2011-06-15 00:33:54
今回、米のグラム単価計算してビックリしました
なんて安上がりなの人間て(笑)
鳥でこうなんだから
ワンちゃんネコちゃんなんか
どんだけおセレブ!?

ぽんちゃん実は
オカメ三羽の内、一番の少食なのですよ
あのパワフルぽんちゃんにしては以外でしょ?
餌も好き嫌いが激しくて
ゲンとココは新しい餌でも抵抗無くガッツクのに
ぽんちゃんは警戒して近寄りもしないのよ
ある意味つまらないわ~(。-ω-`)
えっ?ayameしゃん
何をおっしゃっているのでしょうか?
ポン家のオカメーズは間違いなく
イイとこのお坊ちゃんズでござーますわよ オホホホ
返信する
お返事 きしかんさんへ (ポン)
2011-06-15 00:42:55
(こちらこそです~ モフッ
おコメってこんなに安かったのね
日本の農家さんありがとうですよね
ショップとかネットで鳥さんグッズ見て
一応「高っ!!」と思うのですが
自らの手を制御できません
商品を棚から取ってレジに向かっている自分がいます
恐ろしきオカメ念力よ(;-Д-)ノ
なのでチミチミ食いのぽんちゃんには
ちょっと感謝なのですよ
漢ではなく感ですわな!この場合 わっはっはぁ
返信する
Unknown (おみ)
2011-06-15 06:32:58
ぶあっはっは(~o~)
お米の値段を1gで計算したことなかったけど(笑)比べるとそんなに粟穂が高かったなんてビックリ(*_*;
そっか~これが愛なのね・・♪

ぽんちゃんちみちみ食いなの?
しかもこの1本食いはスゴイね~
うちなんてこの1本を4等分にして、しかもそれも1週間に1回もらえればいいほう・・^_^;
なので1回買うと1年はもつのよね~野菜室に保存してます(笑)

ぽんちゃん~もっとガツガツいっていいのよ~
お兄ちゃんなんだから!
ちみちみなんてぽんちゃんのイメージじゃない~(笑)
返信する
Unknown (hana to maron)
2011-06-15 11:51:56
そうなんだよねぇ・・鳥さんのごはんは
けっこう高い!
でも「買わねば・・」と思わせる鳥さんパワー
ってすごいよね~(やっぱ愛のなせる業でしょうか 笑)

小松菜とかの野菜のいいとこは鳥さんに。
残りものは人間の口に・・という我が家です~。
ぽんちゃんがチミチミ食いとは・・
このギャップがいいのよねー!
うちの はな も かなりギャップがあるしね
ー(笑
返信する
Unknown (tomo)
2011-06-15 21:45:33
え!!
粟補ってg単価にするとそんなにするんだ!!
気が付かなかった。。。
う~ん、でも家も優先的に買ってしまいます。
うーむ。良いんですよね!!♪
愛情愛情。。。?
返信する
Unknown (ピカちゃんの養母)
2011-06-15 23:30:41
わははは、ポンさんの替え歌、脳内ループ効果抜群ですね~
今度カラオケ行ったらピカちゃんバージョンにした替え歌、
歌う勢いですわww

「米より高い 赤粟穂~♪
大きい粟穂は~ピカちゃんの~♪
小さい粟穂も~ピカちゃんの~♪
米代無くて~も~ 買って来い~<(`^´)>」

・・・一人っ子は自己チューであかんねぇ┐(´-`)┌

ポンさん宅の3兄弟は節度ある食べっぷりみたいですね^^
ピカちゃんは一時全然食べなくなったけど、
最近病的に食べまくるのでちょっと心配(°3°;)~♪
ガッツリ食べてくれるのは嬉しいけど
今度は肥満が心配に・・・(T.T)

ん?アワって戦争中、米代わりに主食として食べてたんでしたっけ?
そのせいか粟=高級というイメージがないですけど
米より高いんですか!!(*゜ロ゜)
粟おこしも庶民的っていう感じですし
鳥用のが特別高いんでしょうね┐(´-`)┌
返信する
お返事 おみさんへ (ポン)
2011-06-16 21:16:34
愛でしょ~
米代計算したらさー
ブランド米くらい食べてもバチあたんないよねって思っちゃったよ(笑)

えっ!?
粟穂一年もつの?
そうか おみさんはちゃんとグラム計ってゴハンあげてるしね
食事管理尊敬するよ~
しかしもしひかるくんが我が家にホームステイしたら
どんだけ巨大化するだろう・・・
ハト通り越してカモだよマジで
ひかるカモかも ぷぷっ(ひかるくんどうか怒らないで~♪)

あっ ぽんちゃんね
チミチミ意外でしょ?
三羽の中でも一番少食なのよ
食に関してはしーちゃんにそっくりな感じ!

返信する
お返事 hana to maronさんへ (ポン)
2011-06-16 21:22:04
そうなのそうなの
買わねば!と思わせる鳥ゴハン&オヤツの戦略にまんまとハマってしまうわけよ!^^;)
でもねーワシワシと食べる鳥達を見ると
幸せになるから
やめられないわよね~やっぱり

そうかー
青菜のいい所は鳥さんに・・わかるな~
私も一番に鳥にあげるから
外側の大きい葉っぱは
料理する頃にはなくなっていることも(笑)
おたがい愛をそそいでしまっているわね~

はなちゃん!(爆)
でもそのギャップがたまらないのよね♪
返信する

コメントを投稿

お星さまになった鳥さん


ココ
2010年4月~2014年11月10日
HF♂

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
長年の夢がかない高原生活をはじめました。山梨県清里で野鳥と緑とオカメインコに囲まれ刺繍作品を制作しています。

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー