おかめの部屋だポン! 清里移住編

個性派オカメインコ達とハンドメイド生活と清里風景をお届けします

みかんちゃん お坊ちゃまになる

2014-04-08 17:44:32 | みかんちゃんの日記

先日は風邪っぴきの私にいたわりや励ましの温かいお言葉の数々

誠にありがとうございましたm(__)m

若干鼻声ではありますが、元通り元気に過ごしております(^▽^)

 

さて今日は 一番の新入りながら大層なお坊ちゃまぶりを発揮している

みかんちゃんの様子を皆様に見て頂きたいと思います

みかんお坊ちゃまは私の頭の上がお気に入りです

 

 

必ず「巣材か?」と言います

 

そして必ず引っ張ります

 

 

飽きると

の一言で 飼い主リムジンが動き出します

 

 

芸達者な執事や専属ナースがお出迎えです

 

 

リムジンの運転手には容赦ありません

 

 

玄関ぴったりに横付けしないと お気に召さないのです

 

 

残業代は出したくないので さっさと帰れといつも言います

 

 

ご自分のお部屋が大好きな みかんお坊ちゃま

ケージに帰る時はいつもご機嫌です(*^▽^*)

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
  にほんブログ村    

✿PomPom工房活動中✿

5月にイベントを控えているため新作発表は控えておりますが

通常営業はしています~(^▽^)

*****************************

ハンドメイド雑貨のショップ

『PomPom工房 オンラインショップ』

スマホからの閲覧も可能になりました!是非ご覧下さい(^▽^)

このページから飛べない場合は

reply261★yahoo.co.jp(★を@に変えてください)

まで「作品問い合わせ」とお書きいただき

直接メールして下さいませ m(__)m                                     

*****************************

 

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も風邪ひいちゃいました(... | トップ | ぽんちゃん ふかふかな物を好む »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美紅)
2014-04-08 18:00:03

みかんちゃん、
男の子だったんですね~(*^^*)

末っ子だからこそのお坊っちゃまぶり…
可愛いですね^ ^
返信する
Unknown (たつねね)
2014-04-08 22:39:25
みかんちゃん、若殿だったんですね
羨ましい
自宅らぶでおとなしく帰宅してくださるのね
お利口だわ
人間をフル活させてこそオカメの王道です
ママさんの頭乗りこなしてなぁー
返信する
Unknown (権造おかん)
2014-04-08 22:57:31
みかんちゃん、やはり大物だったね~!!
見事なお殿様っぷりだ!!
もう、おぼっちゃまって言うより、殿だよ!!
みかん殿と呼ばせていただきます!!
返信する
Unknown (ayame)
2014-04-09 18:10:34
やっぱ風邪ひいて辛い思いをすると
色々と過去の自分を反省して
謙虚になるのねぇ~~!
お鳥様を敬うのはよろし♪♪
初めてあーたのブログに喝采送ったよ ぷ
ずっと風邪ひいてることを願う(笑)
ごきげんよう さようなら
返信する
Unknown (ともとも)
2014-04-09 18:45:35
みかんちゃん、殿に決定ですか!!^_^
すっかり家来と化したママさん、ありゃりゃですねえ^^;
かわいい若殿のためなら仕方ないですな!

殿はぽコゲちゃんたちとはどんな感じなのでしょう??
芸達者なぽんちゃんと一緒だとどんなでしょう?気になります^_^

あ。風邪は治りかけが肝心ですよ?
油断しないでくださいね!
返信する
Unknown (hana to maron)
2014-04-10 17:42:31
みかんちゃん、なかなかのもんですなぁ(笑
ポン家にきてまだ間もないからポンママの
ほんとの怖さを知らないんぢゃ・・(爆
ぽんちゃん、ココちゃん、ゲンさんたち
ちゃ~んと教えてあげてー!!(笑
返信する
お返事  (ポン)
2014-04-11 21:50:23
美紅さんへ

はい 女子オカメを狙ってみかんをお迎えしたのですが
見事に男の子でした
おぼっちゃまみかんを今後ともよろしくお願いいたします\(^O^)/


たつねねさんへ

若殿(笑)まったくそのとおりです^^
人間をフル活用ね~たつねねさんもフル活用されてますか?
これもオカメ飼いの醍醐味ですよね(笑)


権造おかんさんへ

そうか!殿か!
若殿ですな
そう言われれば頭の冠羽もどことなくちょんまげっぽい?(笑)
私はお小姓として殿にお仕えいたします~♪


ayame!!

ごきげんようさようなら…美輪さん?
お鳥さまを敬うから
サンちゃん教に入信しようと思うのに
どうも窓口が怪しい。
今日もご不浄で祈るあーあたの姿を想像して
ニヤニヤ一人笑いしているこの私は
純粋な鳥愛を抱くまっとうな人間であると言う事を
強調してコメントをしめたいと思います ププッ


ともともさんへ

はい!みかんは殿に決定…したようです(笑)
他の鳥とはですね、適度に距離をとって
皆それぞれの世界でマイペースって感じです
風邪は3週間かかってやっと完治しました
あたたかいお言葉ありがとうございますm(__)m


hana to maronさんへ

ふふふ みかんなかなかのものでしょ(笑)
あ、そうか、私の本当に怖さをまだ知らないのね
ってをいっ\(・_・) オイオイ
ぽコゲ達は新人の通る道を適度な距離で
静かに見守っています(笑)
返信する

コメントを投稿

お星さまになった鳥さん


ココ
2010年4月~2014年11月10日
HF♂

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
長年の夢がかない高原生活をはじめました。山梨県清里で野鳥と緑とオカメインコに囲まれ刺繍作品を制作しています。

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー