yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

今日からはふっくらポシェット♪4つ分裁断準備完了です ☆彡

2016-04-19 | Original*ふっくらシリーズ
 
雑貨・小物ランキング に参加しています
毎日の応援ありがとうございます ^^


* お友達のショップ情報 *
花々楽しい日のkana2さんショップ Hanadayさん
19日(火)21時オープン☆彡
メルシータグ(購入者全員プレゼント)のバッグも可愛い~♪
遅刻厳禁の大人気ショップです




先月嬉しいことにたくさんのリクエストを頂いた
ふっくらシリーズ♪

今月はこれまでに2つのふっくらショルダーが出来上がっています

  

そして今日からはふっくらポシェットを制作 ^^

4つ分まとめて裁断&準備をしました

リクエストを頂いていた
切り替えなしバージョン・ストライプ柄も2つ



先月チラ見せチュニックを作ったダンガリー地です

内布はYUWAクラシック



ポケットも重ねておかないと忘れてしまうので ^^


あと2つはビタミンカラーとトリコロールストライプ



↑ こっちはパネル柄を活かして
上部に少しだけ違う柄を入れてみました

これもデコレクションズですよ ^^

トラコミュデコレクションズさんの布で作りました

内布は綿麻キャンバス地



ポケットはダンガリーです

今回の表布は薄地なので
口布・ファスナーマチには接着芯を貼って準備完了



ダンガリーも微妙にお色の違う2色を使っています

さて!さて!

今日はミシンを進めて行きま~す ^^

にほんブログ村 トラコミュ 手作りバッグへ
手作りバッグ



地震のニュースに胸が痛む日々を送っています

昨日の夜はニュースを見ていた子どもたちが
『募金箱ってスーパーに設置された?』
『募金に行こうね』
と、私に言ってきました

私から見て。。毎日自分のことに手いっぱいだと思っていた中学生・高校生でも
ちゃんと自分にできることを考えているんですね

私にできることは小さいけど
何もできないわけではない

『当たり前の日常』のありがたさに感謝し
私の『当たり前の日常』を変わりなく発信することも
自分にできることの1つだと思っています

どなたかに少しでもほっとする時間をお届けできますように。。

* 今日も遊びに来てくださりありがとうございます *

毎日の応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
布物・布小物ランキング
布小物注目記事ランキング



只今の期間はminneで作品を紹介しています


yu*yuギャラリーが開きます


*インスタグラム始めました*

フォロワーさんが230人超えました!

yu*yuのHPへ☆

© 2007 yu*yu
 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« カードケースを2つ追加♪YUWA... | トップ | 明日からは。。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ゆうこ)
2016-04-19 10:01:11
ちょっとご無沙汰~(汗)
親ゴトでバタバタしてましたが、落ち着いてきてます
GW前に女子会できるかなぁ
yu*yuさんのショップ後かなぁ


ふっくらシリーズ、楽しみな~♪

義援金箱、設置されたね
買い物のおつりを入れるくらいしかできないけど、役立ててもらえたら嬉しいね
返信する
ごめん・・・ (ゆうこ)
2016-04-19 10:02:34
楽しみな~
ってナンジャラホイ?だよね(笑)

楽しみだ~
と書きたかった!

失礼しました
返信する
コメントありがとう♪ (yu*yu)
2016-04-21 09:23:42
ゆうこさん☆彡
ご両親のコト。。落ち着いてきたのね
良かったよ
私も女子会で話したいことがいっぱいだよ ><

毎日できることを少しずつでも続けていくことが大切なんだよね
頑張っていきましょう!
返信する

コメントを投稿

Original*ふっくらシリーズ」カテゴリの最新記事