yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

明日からは。。

2016-04-21 | yu*yuの気持ち
昨日は更新をお休みしてしまい
申し訳ありませんでした

突然やってきた大切なお友達とのお別れ。。

訃報を聞いた後で
泣きながら子どもたちのお弁当を作り送り出し

それでも早く連絡をもらえたので
家に帰ってきたお友達に会うことができました

その後、家に戻ってからは何も手につかず
ただただ ぼ~っと過ごしてしまいました

夕方になり
子どもたちが帰って来ると
『変わりなくやってくる日常生活』

夕ご飯・送迎・洗濯などなど

人はやらなければならないことがあると
少しずつ動けるものですね

昨日も『日常生活のありがたさ』を感じました



一緒に青春時代を過ごした私の大切な大切なお友達

彼女とのお別れがこんなに早くやってくるなんて

1カ月前に会ったときは
『4月から仕事に行くんだ』と話していたので
回復していると思っていたのに

昨日、彼女のご主人に見せてもらった3月のカレンダーには
毎日びっしりと彼女と家族の予定が書きこまれていました

病気がわかってからも
会う度に私に元気とパワーをくれた彼女

私は
笑っている彼女
彼女の笑い声しか思い出せません

きっと3月も目一杯、周りの人に
パワーを届け続けたのだと思わずにはいられませんでした



今も現実が受け入れられず
涙ながらにこのブログを書いています

ブログには書かなければわからないことなので
書かずいることも考えました

でも

若くして病気が見付かった時に
彼女が私に話してくれたコト

『検診にはちゃんと行ってね』

『自分だけは大丈夫。まだ若いから大丈夫 は
病気には通用しないよ』

私はその言葉を
一人でも多くの人に伝えていきたいと思っています

このことは以前にもブログにも書きました

人は自分の身に降りかかったことでしか
自分のことと受け止めることができない場合があります

でも他人事じゃないんです

彼女に言われてから
私もちゃんと健康診断を受けています

学生時代の友達・ママ友にも
健康診断の大切さを伝えています

どうか。。どうか。。

一人でも多くの方に健康診断を受けてもらい
もし病気が見付かったとしても早期発見されますように

それを伝えることが彼女から私に託された使命だと思っています

このブログを通じて
彼女の生きた証をつなぐことができることを願っています



今日のタイトル『明日からは。。』

明日からは普段通りのHandmade Diaryに戻ります

作りかけの状態でストップしてしまった
ふっくらポシェットを紹介します

今日だけは
私の気持ち、伝えたいことに特化してしまった記事になったことをお許しください

* 今日も遊びに来てくださりありがとうございます *

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

© 2007 yu*yu
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日からはふっくらポシェッ... | トップ | ふっくらポシェット1作目は... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (ハル)
2016-04-21 11:34:03
yu*yuさん大変でしたね。
更新がなかったので心配していました。
私も昨年友人を亡くした時はこんなにも哀しいものなのだと実感しました。
落ち着いてからは空は繋がってる、そして魂も意識も・・と思い、空を見て星を見ては今でも思い出しています。
忘れずにいることが供養だとずっと思っています。託された想い伝わりました。
返信する
コメントありがとう♪ (yu*yu)
2016-04-22 09:57:41
ハルさん☆彡
ご心配をお掛けして申し訳ありません
ハルさんも同じ想いをされているのですね
まだまだこれから先も楽しい時間を一緒に過ごせるものだと思っていたので、突然のことで気持ちの整理が付かずにいました

ハルさんのおっしゃる通りですね
私が彼女からもらったたくさんのパワーを、今度は私も周りの人に届けたいと思っています

コメントを頂きほんとうに嬉しかったです
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

yu*yuの気持ち」カテゴリの最新記事