yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

明るいカーキのレースフラワー柄でトラペーズグラニーが完成 ☆彡

2015-06-26 | Original*グラニーBag

幅広いジャンルのハンドメイドブログが見れます

6月SHOPは29日(月)22時オープン☆
28日のブログ更新時よりプレビュー開始します
 



なんだか長いタイトルになりました ^^;

カーキと言うと濃い色のイメージだけど
カーキよりも明るい色なんです

布はレースフラワー柄なんです

その布でトラペーズグラニーを作ったんです

しつこいですね(笑



これまた可愛いバッグができました (^^♪

オリジナルタグはまたまたNEWバージョンです



レースフラワー柄を眺めていたら
イニシャルモチーフを付けることを思いつき ( *´艸`)

それを丸くカットした革に乗せて
下にリボンを挟みました

リボンはほつれ止め処理をしてあります

トラコミュグラニーバックを作ろう!

両サイドにはオープンポケット付き



Dカンも付いているので
別売りのショルダー紐を取り付けてショルダーにすることもできます

持ち手には革のカバー付き



両手をまとめておくと邪魔になりません

背面にはファスナーポケットも付いています



バッグの上部はファスナーで開閉



サイズはA4ファイルがギリギリ入るくらいです

内布はしっかり帆布を使用



前面2分割・背面3分割のポケット付き

ナスカンも1つついています

* サイズ *
縦23センチ×幅33センチ(底) マチ13センチ(底)
持ち手の長さ38センチ

今日の作品は6月SHOPで販売します

トラコミュ裁縫、ソーイング



先月から我が家の『お誕生日期間』が始まっています ^^

4人家族なのに
家族の誕生日が5月・6月・7月・8月と連続しているんですよね

今月はダンナ様のお誕生日☆

子どもたちとお金を出し合ってプレゼントを買いました

出し合ったと言ってもね

子どもたちは気持ちの1000円ずつ
残りは私ですケド

まぁそれでも気持ちと言うことで ^^



先週は父の日でしたが
(我が家ではスルーでした^^;)
いつも聞いている地元のラジオで
なぜ父の日は母の日ほど浸透しないのか?
というコーナーがありました

確かに~

母の日は5月の第2日曜で覚えているけど
父の日って あれ?いつだっけ? ミタイナ ^^;

みなさんの意見でおもしろかったのは

お父さんはお母さんよりも
喜ぶのが下手だから


というもの

これまた納得でした ^^

父にプレゼントをあげても
母のように喜んでくれた記憶はないかも

下手したら
後で開けるから~と言って
その場でも明けてくれない
(シャイな義父さんはそうでした^^;)

きっと恥ずかしさもあるのでしょうが
喜びを表現するのが下手なんでしょうね

でもちゃんと次に会ったときには
プレゼントした服を着てくれているんですけどね ( *´艸`)

我が家のダンナ様はどんな反応をするかのかな ^^

*毎日の応援ほんとうにありがとうございます* 

今日も読んだよ♪
ポチっとお知らせしてくださいませ~ 

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Instagram(インスタグラム)始めました
画像クリックで開きます


こちらもフォローお願いします^^
ハンドメイド+日常をUPしています


yu*yuのHPへ☆

© 2007 yu*yu 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« リバティのポシェット♪ラスト... | トップ | 2作目はシルバー♪トラペーズ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆうこ)
2015-06-26 21:13:12
グレーにも見えるね
シックだわ~
大人~♪

オリジナルタグもどんどんバージョンアップしてるね



うちは今年は母の日も父の日も華麗なスルーだったよ
返信する
コメントありがとう♪ (yu*yu)
2015-06-27 13:50:27
ゆうこさん☆彡
今日のがシルバーグレイなんだよ~
ちょっと伝わりにくいかな ^^;
父の日と母の日、幼稚園までだよね
懐かしいね
返信する

コメントを投稿

Original*グラニーBag」カテゴリの最新記事