yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

裁断DAY * 今度は無地リネンを使った2着を同時進行で ☆ミ

2009-03-18 | Blouse&Tunic
      ファイブ ブログランキングで今月のCheck!Blogに選んで頂きました
        ファイブ ブログランキング からカテゴリ別ランキングに行ってもらうと
               このブログが紹介されています (*^-^)b
         yu*yuを応援してくれるみなさんのお陰です*ホントにありがとう


          

                昨日 紹介したワンピの布がまたあるので

         先に無地リネンを使ったワンピとブラウスを制作しようと思います

                糸替えの手間を最小限にする為デス (^^ゞ

       まずは作りたいと思っていたヨーク切り替えのワンピース分を裁断しました

         ⇒ 
                      こんなワンピができます

                   今度は丈を少し長めにしています

                          

                      もう1着はブラウスです

      ⇒ 
                     こんなブラウスになります

           今日はどちらも同時進行んでミシンを掛けていきます ^^

      基本的には同じイメージですがどちらも少しアレンジを加えていこうと思っています

          

                   2つのランキングに参加しています

               ファイブ ブログランキング       にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

                 今日も遊びに来てくれてありがとう(u_u*)
              みなさんのぽちり☆が更新のぱわーになります*
 
 
                 最後まで読んでくれてありがとう♪

   昨日は午前中は風が強くお洗濯も外に干せないくらいでしたが
   午後からはぴたりとやんでとっても綺麗な夕焼けが見えました
    17:42のお写真です
   前にも何度か夕焼けのお写真を載せていますが 夕日って好きなんですよね~
   我が家の向こうは一面の畑なのでお家の中から陽が沈む様子がばっちり見えるんです

   今日はこちらも20度くらいまで気温が上がる予想が出ています
   暖かい地域では桜の開花の声も聞こえてきましたね
   春って嬉しいナ ♪
   
  このブログへのコメントとお返事についてはyu*yuの気持ちをお読みください

                 copyright (c) 2007.8-2009 yu*yu All Rights Reserved

                          2008/8/26~
                          Thank you 300000hit ☆ 
  

コメント (20)    この記事についてブログを書く
« 新作 ☆ 何度も仮縫いして作っ... | トップ | 2着同時進行のワンピ&ブラ... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-03-18 08:26:10
これからの季節いっそう出番の多いお洋服ですね
明日には完成してますね~楽しみっ
糸替えを最小限にするテク^^)))
私も納得ぅ!
ちっちゃなコトだけど一気にダダダーって走らせたいものね
時折、レースの落とし穴にはまって泣く泣く糸替するけどハハハ

20℃まで上がるの~?
うらやましいデス
とりあえずは明日の卒業式
お日さま出てほしいな**
返信する
むむぅ。 (minnie mom)
2009-03-18 08:40:42
素敵なお洋服が出来上がりそうですね~♪
オーダー再開したら、次は服のオーダーをお願いしようかな~。うふ☆

yu*yuさんちは日が沈むのが早いんですね~!
うちとは30分以上ずれてるかも!
ちょうど今朝、娘が「空が夕焼け!」って言うので、「朝だから朝焼けだよ~」って教えたら、びっくりしてました。
3歳児、楽しいです☆
返信する
同時進行!! (toana*)
2009-03-18 09:03:15
すごいですね~♪
どちらもとっても重宝しそうなデザインです~☆
どんなアレンジが加わって出来上がるのか楽しみです♪♪

こちらも今日は20度以上になりそうです!
桜の開花、思ってたより早いみたいなので、主人の会社のお花見の幹事さんは大慌てみたいです(笑)
返信する
おっちょこmama (naoko)
2009-03-18 09:09:14
↑unknownな人物
 私naokoデス^^;
返信する
Unknown (虎白)
2009-03-18 09:48:58
おはようございます。
やっぱりこのワンピ素敵ですね☆

先日、作った洋服たちを 叔母の知り合いたちが
見たいと 言ってきて
イベント行く前に もって行かれそうになった(笑)
また布が調達できたら、服地獄になりそうです!
ぜひ参考にさせてくださいね~

yu*yuさんが使用されている 布って
100%リネンですか?
返信する
Unknown (ままちん)
2009-03-18 09:56:24
ようやく復活の兆しが・・・
なんだか本当に子供が増えたキブンです。
何もこのイベント前に!とイライラもしましたが
しょうがないとあきらめて気持ちすっきりしましたよ。

ワンピかわいいな。やはりこのカタチ、
着こなしもしやすいし、オールシーズン着れるので
持っていたい1着ですよね。

糸替え・・・少ない方がいいですよね。
ロックは特に(笑)

夕日きれい・・・
新潟は海に沈む方だものね。私の実家もそうなので
コッチにきて山に沈むのが不思議でした。
でもそのせいか夕焼けの時間がながくとても
キレイなのです。
返信する
Unknown (とっしー)
2009-03-18 11:01:33
夕日すごく綺麗~★☆
最近空、見上げてないなぁ~。
今日にでも見てみよっと^^

また素敵な作品が出来あがりそうですね★
出来上がり楽しみにしています♪
返信する
Unknown (ぴぽぱ)
2009-03-18 11:27:03
シンプルでステキなワンピとブラウスが
出来そうですね♪
どんなアレンジを加えるのか、楽しみです♪
完成楽しみにしてますね~~!!


 夕日もものすごく綺麗~~~。
うちはどちらかと言うと、山が目の前にあるので
朝日が昇ったところで見えてくるかな・・。
返信する
同時進行!! (みうまま。)
2009-03-18 13:34:58
さすがです!!
ハンドメイドのプランがきちんと
出来ているんですね。
同時に2着出来上がっちゃうんですかぁ~。
楽しみです!!
夕日もとってもきれいです。
返信する
Unknown (かん)
2009-03-18 13:54:29
ワンピースも好きだけどバテンレースのついたブラウスいいですね!茶色の生地に白のレースがすごいワンポイントになってておしゃれです!
返信する

Blouse&Tunic」カテゴリの最新記事