…yu-pa号、ピ~ンチ…
車検でDラー入りしているyu-pa号ですが、先ほど整備担当者より連絡がありました…
サスをオーリンズDFVに交換してから約2年半…スプリングがヘタって、最低地上高が9cmを切って8cmしかないそうです…
たしかに…
…低い…
そういえば、最近は以前は底を擦らなかった所でも擦るようになったような…まぁ、4人フル乗車が多くて(サス交換以来)2万km以上も走っているからなぁ…
もちろん、車高調整をお願いしました…そのうち、サス自体のOHも必要ですネ…
今日は「かな」の誕生日…プレゼントも兼ねて、3Pon家族でエリックの東京公演を観に行ってきます…エリック後は、誕生パーティーと銘打った久しぶりの3Pon会議が開催されます…
それでは、また明日~…
かなりの車高短ですねぇ
Yu-Pa家は家族4人で乗る事が多いから、サスもヘタるのが早かったこもですね
しばらく走って、再調整した方が良いかもですね。
Dラーで、ある程度は出来ますが
55号のオーバーホールは、4万kmでやりました。
自然にヘタるので普通は判りにくいですが、オーバーホール後に乗ると、明らかに変わるのでビックリでしたよ
オーバーホール後は、アライメント調整も忘れずに~
>う~む・・・・・ 車高8cmですか かなりの車高短ですねぇ
…そうなんですよ、「ちょっと低過ぎかなぁ…」とは思っていたのですが…
>Yu-Pa家は家族4人で乗る事が多いから、サスもヘタるのが早かったこもですね
…サスへの負担は大きいかもしれませんねぇ…
>しばらく走って、再調整した方が良いかもですね。Dラーで、ある程度は出来ますが
…実は、Rマのおーはらさんが心配して、わざわざメールをくれました…近いうちに、Rマでのチェックをお願いしようと思います
>55号のオーバーホールは、4万kmでやりました。
…yu-pa号もDFVにしてから2万km以上走っているので、そろそろかなぁ…
>自然にヘタるので普通は判りにくいですが、オーバーホール後に乗ると、明らかに変わるのでビックリでしたよ
…でしょうね…スプリングだけじゃなく、ダンパー部もヘタっているでしょうから…
>オーバーホール後は、アライメント調整も忘れずに~
…今回の車検、コーティング等もしたので20万円以上掛かりそうです…さて、サスのOHの費用をどこから捻出したものか…
…でも、足回りは大切ですからねぇ…なんとかしなきゃですねぇ…