かんクマのブログ

ぼちぼち書いてます

連ドラ

2016-04-26 21:46:56 | 競馬
嵐の大野くん主演の新ドラマ『世界一難しい恋』は、大野くん初のラブコメディということで話題になっていましたが、競馬ファンの間でちょっとした盛り上がりを見せています。登場人物がほとんど競馬関係者(騎手や調教師)なので(笑)

大野くん→鮫島、波瑠ちゃん→柴山、その柴山さんの元恋人→ミルコて(笑) 
ほかに石神、音無、白浜、堀、三浦、松若、松田などなど。競馬ファンじゃないと気づかない中堅どころばかりで、なかなかのチョイスです(なお、ライバルのホテル名がステイゴールドホテルという(社長は和田))
名前が出てくるたび顔が思い浮かんで何だか笑ってしまいます
あぁだったら大野くんは大野でも良かったよね。友人役で二ノ宮もできるし(笑) そのうち馬主さんVer.も登場したりして(笑)

ちなみに、松潤が主演する『99.9-刑事専門弁護士』では、香川照之さんの役柄が競馬好きという設定で、飼い犬が「トウカイテイオー」だったり(ペットに「トウカイテイオー」と言えば佐藤浩市さんのカメを思い出す(笑))、馬主として菊花賞ぽいG1を勝った設定の模様。こっちもツボです

コメント    この記事についてブログを書く
« 皐月賞結果 | トップ | 天皇賞(春)結果 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競馬」カテゴリの最新記事