かんクマのブログ

ぼちぼち書いてます

皐月賞結果

2016-04-25 22:59:07 | 競馬
1着 ディーマジェスティ(蛯名)
2着 マカヒキ(川田)
3着 サトノダイヤモンド(ルメール)
4着 エアスピネル(武豊)
5着 リオンディーズ(デムーロ)(4位降着)

3強?4強?と言われていたけど勝ったのは伏兵のディーマジェスティでした。最後の脚は1頭だけ異次元のようだった。ここ数年は共同通信杯組がよく来るね(あとから気づいたけど)。
レースは1000mが58.4のハイペース。まさかリオンディーズがこのペースを作るとは思わなかったけども(馬場を考えて意識的に前に行った模様) この時点でもうないなと思ったよね それでも直線入っても一瞬引き離しにかかったし、残り100までは行けちゃうんじゃないかと思った。迷惑も掛けたりしたけどやっぱ強いわー(ダービー本命)。
あと久々に降着処分を見た気がする。近年はだいたい着順そのままで騎手だけ騎乗停止パターンなので。もし馬券圏内だったらどうだったろうと思った。 

コメント    この記事についてブログを書く
« 桜花賞結果 | トップ | 連ドラ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競馬」カテゴリの最新記事