∵∴いと~家の食卓∴∵

日々の独り言を聞いてちょ

久々の行楽

2007年12月02日 23時16分41秒 | Weblog
今日はお昼から旦那の作業用靴を買いに五日市まで。
買いたかった靴が品切れで予約注文になり明日の入荷らしくまた取りにいかなきゃいけないのがたいぎーよねー
それからどうしようと考えながら錦帯橋でも行ってみるかってなって岩国方面へ走ってたけど・・・お昼すぎから行くのも時間的に遅いよねーってなって・・・それじゃー宮島口でもみじまんじゅー(B&Bの島田洋七風)でも買おうかなーって行ってみた。
やっぱり紅葉シーズンだけあって駐車場も多い
でも止めれました。
もみじまんじゅーだけ買う予定だったけど、駐車場1000円で止めたしすぐ帰るのももったいないし・・・で、宮島に渡ってみましたー
久々の宮島。
オォォォォいるいる鹿の群れ。
ななちゃんは鹿を見るのは初めて。

ななこ『鹿ちゃん頭に白っぽいものがありまちゅよ・・・円形脱毛症でちゅか?』
鹿『そうそう最近餌になかなかありつけなくてねーストレス溜まってはげちゃったのよ~~~~ってバカ。角を切った後やって。』なんちゃって。

やっぱり日本三景の1つの宮島の鳥居はなんか貫禄あるよね~
どうだーって立ちっぷり
それをバックにパチリ

後ろのおじちゃんが半分切れてる・・・ごめんちゃい。

本殿は外から見ただけで終了。
そこからUターンして歩いてると小鹿が座ってた。

ななこ『ねー美味ちい物売ってるお店ちらないでちゅか?』
小鹿『あっちに大きい焼きカキが売ってるよー』
っと小鹿が言うので行ってみることに・・・な訳ない。
あったあった焼きカキが売ってありました。
去年からカキが食べれるようになり(おせーーー)
大きめなカキを食べたらまーまー美味しかった。
続きましてかまぼこみたいなちくわみたいな色々な種類があって
私はネギタコ。旦那はチーズベーコン。
これはマイウ~でした。
続きまして~大御所のもみじまんじゅーー。
もちろんアンコといえば『つぶあん』。こしあんなんてちゃんちゃらおかしい。
わざわざ形あるつぶ様をこすなって。
つぶオンリーであります。
後は抹茶とチーズとクリームとアーモンドチョコとブルーベリーと柚子。
柚子はまーまなお味らしくブルーベリーは美味しかったみたい。
でも2個はいいらしい。旦那情報。
もみまん美味しいよね~しかも出来立てだったからなおグッド
そんな感じに食べながら帰りました。

我が家は日曜しか旦那の休みがなく日曜も休みがないときもあって
先週は日曜も仕事でなかなかどこかへ行くって事が出来なく
今日は本当に久々に行楽らしい日を送れて楽しかった
また1週間頑張ろう。




最新の画像もっと見る