∵∴いと~家の食卓∴∵

日々の独り言を聞いてちょ

年一恒例!!

2012年08月06日 09時11分18秒 | Weblog
昨日の日曜は朝からハードスケジュール。

実家で法事をしてそれからお墓参りへ。
これは昔から変わりなく家族全員でやる行事。
逆らうと何を言われるかわからないからね~。


実家の用事が終わると私達は早々退散して
友達が帰省しているので毎年恒例行事になりました
川でBBQ!!


ひとみちゃんともGWぶりに会って
行きの道中はずーーーーっと・・・誰だったっけ??
韓流のシャイン?シャイニー??
そのグループにどっぷりはまりまくってるひとみちゃんが持参した
DVDを解説付きで見て・・・
私はさっぱり。
誰が誰だか?みんな似てない?
なんていうと、はぁ~~?みたいな。
片道ライブ会場のようにひとみちゃん一人と洗脳された子供達が
歌ってましたわ。

でも、曲がノリノリで何回か聞いてると
リズムを覚えてなかなかいいじゃんっと思った私。。。洗脳スタートです。


そんなひとみちゃんが私は好きだから~~~(チャンドンゴン風に)


川への出発が遅くなったから
いい場所ないかもって思ってたけど、なかなかのポジションキープ。

子供達はBBQよりも早く川へ行きたいらしく
せかされてた私達。

とりあえぐ腹ごしらえはしなきゃね~と言い聞かせてお座り。



お腹も空いてた事もあり
BBQは最高に美味しかった~

お肉が足りないかも??っと思ったけど、子供達があんまり食べなかったので
丁度良い感じになくなりました。

ひとみちゃんとのしゃべりも続く中、子供達が『まだ~?早く早く』と
かなりしつこく言うのでいざ川へ。



3兄弟にしてもいいね~男前トリオ。

天候は晴たり曇ったり小雨降ったりで不安定ながらも
気持ちよかった~

川の水は冷たいかもって思ったけど、思ったより冷くなくて
ホンと丁度良い。



周朔はお魚探しで川の中を見てる。



いつもより上流で遊んだので
川の流れが速く、膝までつかると流されそう。

はやととたいきは浮き輪を持って川に流されながら流れて
途中で旦那がキャッチ。

それが楽しいのか何度も何度もして楽しんでたわ。

そういうの見ると川では男手がいるね~


たっぷり川で遊んで気がつけば夕暮れ6時。


帰りは寝るかな~っと思ったけど
子供パワーをなめたらいけん。

わいわいDVDをみながら騒いで疲れしらず。


家についてちょっとのんびりしてひとみちゃん達帰って行きました。


私も子供達も楽しい休日を送れました。

最新の画像もっと見る