∵∴いと~家の食卓∴∵

日々の独り言を聞いてちょ

やっぱこれだね~

2007年11月20日 23時18分45秒 | Weblog
こんばんにゃー
そういえば最近 猫ひろしをみなくなったニャー

今日はめっちゃ寒かったわー
昨夜から毛布をプラスして寝たら暖かかった~
布団から出たくないところだけど、仕事に行く日だったので
ななちゃんを起こさずそーーっと起きて
お先に準備
パンを食べてたら起きたよ匂いにつられたか?

以前ひいてた風邪が治ってきたので また引かないように注意をはらって今日は寒いし温かくして出発
最近抱っこしてもよく動く。色んな物に興味津々でじっとしとらんし。
しかもタッチが好きでねーー・・ゆうてもチョットチョットチョットのタッチじゃないよ。
抱っこしててグズグズ言うとすぐ立たせる。そうするとすごい嬉しそうに足をピョンピョンしてる。
まだ歩かないから支えてないと。

ハイここで恒例のファッションチェック
今日の菜七子姫はこないだGAPでお買い上げした
ピンクのニットワンピにピンクのタイツ。中のクリーム色のカットソーはジンボリー。茶色のファーベストもGAP。
なかなかいい仕上がりだと思いました

こんな寒い日はやっぱり鍋ですよねー
鍋した家庭はさぞかし多かっただろう・・・
我が家は『キムチ鍋』

私が密かに大好きなタモリさん通称ターさんの教えを見習って
初めにブタキムチを作るように具を炒め
鍋には白菜と少し残したキノコやウインナー油揚げなど入れておく。
そこに作ったブタキムチを入れる。
これターさんから教えてもらいました。。。テレビで。
いとー家ではいつもはブタキムチする時に砂肝を細かく刻んで入れてまーす。
これが食感がよくていとー家では花丸急上昇
隠し味ならぬ隠さない味。隠れきれんしね。
美味しくお腹に入っていきました。

明日も寒いんだろうなー
コタツはいつだそうかなー
っと考えながら寝るとしよう。

おやすみ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっと (はやママ)
2007-11-30 01:28:52
下の記事で、「Gapのお洋服お披露目してほしい」とコメントしたら、
お披露目されてたわ

ななこ姫、歩くの早そうね♪

キムチ鍋、チョーーうまそー
食べたーい
返信する