∵∴いと~家の食卓∴∵

日々の独り言を聞いてちょ

勤労感謝の日

2007年11月23日 23時30分07秒 | Weblog
久々の登場でーす。

今日はなかなかいい天気だったなー
勤労感謝の祭日。
毎日 仕事に菜七子の面倒にご苦労様です・・・私
旦那ってこないところが私っぽい。

そんな祭日でも旦那は仕事・・・行楽日和でもジミーに祭日を過ごすのは
私とななちゃん。
周りのお家はどっか行ったんだろうなー車が1台ないし・・・
いいないいなー
そんな中仲良し親子はお昼すぎから車で5~6分で行けるスーパー『ザ・ビッグ』へ。
ここは色々と安めにお買い物出来るので行ってみたよ。
駐車場が広いため近場に止めたかったけど、空いておらず・・少し離れた場所をキープ。
あれよあれよと買い物したら袋一杯になっちまった。
その袋とななちゃん片手に抱いて止めた車の所まで行くのに途中重くてななちゃんがジョジョに下~に下がっていくし、荷物も重いし、困った困ったコマドリ姉妹だったよ。
それでもなんとか車について一安心。

お家戻ってななちゃんお昼ねさせて夕方近所を散歩。
今頃ちょうど紅葉が見ごろだろうけど、行くタイミングがなく近所から紅葉風景を激写

色づいてますね~
右手にみえますポッコリしたお山はなんかトトロが住んでそうじゃな~い?
いや~近所を散歩したけど、風つめたっ
早々帰宅しました。

庭で菜園している大根がだいぶ大きくなってそろそろ収穫祭かしら??

普通のよりはミニチュアだけど立派立派
小さい種でこんな立派な大根が出来るなんてすごくなくなーい?
考えた人に天晴れ

今日の献立は市販で売ってる『エバラの美味しいキムチ』が美味しいとの情報をキャッチッキャッチキャーッチ←ルー大柴風。
キムチと言えば色々料理はあるけど、我が家は茹でブタキムチをしました。
本当なら豚肉の塊で茹でてするんだけど、売ってなかったのでスライスしてたのを使用。
それに伊藤家特製ダレをつけてキムチを巻いて食べまーす。


これご飯が進む進む。
後は小松菜とウィンナー(かまぼこもあったので足してみた)を炒めてめんつゆで味付け。
もう1つはシーチキン入り卵焼き。
以上でした。
われながら今日も上出来

そんなこんなで今日も終わったなー
今日はなーんか土曜日ぽかった。でも明日が土曜日。
明日は晴れるかな~

あ、今日ななちゃんの登場がなかったので最後に今日散歩から帰って庭で抱っこしたままの状態で上から撮ってみたななこでお別れ。



さよなら さよなら さよなら・・・

PS  あっきんがくれたよだれかけ使ってるよーん。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (あっきん)
2007-11-24 14:15:28
市内もだんだん色ずいてきたよヾ(゜ω゜)ノ゛
今週、宮島の紅葉を見に行ってきたけど
綺麗だったよ
そうそう宮島名物『揚げもみじ』チョー美味しいから
行ったらお試しあれ

最近『恋空』にはまって
PCでずっと読んでたんよ。
優ちゃんも時間ある時に読んでみてー
めちゃんこ泣けるから


ななたんのよだれかけ使ってくれて
サンキュー
返信する