クマキチとウサコの家づくり

2009.3積水ハウスでお家作りが完成しました

Web内覧会 ~リビング・ダイニング その1~

2009-03-04 21:55:08 | web内覧会
 

 こんにちわ。昨日はウサコの地域にも雪がちらほら。
本当に寒かったです!!!
そんな寒い中・・・クマキチの帰宅が早かったので各設備の引き出しなどの寸法を計りに新居へ。
家具がまだ置いてないからか新居は寒々しいです。
お雛祭りってことでウサコも該当していますので外食し楽させてもらいました~




さて、今日のWeb内覧会は玄関ホールをあけると・・・からです。
ではどうぞ。

 いらっしゃいませ。
(これは引渡しの時に現場監督のKさんからいただきました。)




扉を開けるとリビングとダイニングが続きになっていて開放感があります。
カーテンもGREENと北欧を意識しました。
手前の窓はカーテンを披露するために見えませんが腰高の窓がついています。

ダイニングの方から見ると・・・こんな感じです。



今まで図面を見て何度も妄想の中で(笑)我が家を歩き回っていましたが
実際にできてみるとやっぱり違いますね。 
このリビングとダイニングが続きになっていてとっても開放感があるプランが
良かったのも積水ハウスを選んだ理由の1つでした。

                            つづく

ランキングに参加しています。
下のリンクをクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログへ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (una)
2009-03-04 23:17:41
こんばんは!
広々リビング、素敵ですね~♪
カーテンも素敵!!!
このカーテンは北欧のものなんですか?
カーテン屋さん、何件か回っているのですが、
なかなか気に入ったものが見つかりません。。。
素敵なカーテン、うらやましい!
返信する
unaさん (クマキチ)
2009-03-05 22:05:38
はじめまして。クマキチです。
いつもコメントありがとうございます。

カーテンは全て積水ハウスにお願いしました。
なので、正確には北欧のものではありませんが、
私たちがイメージする「北欧風」のものを選びました。
ここにはカーテンボックスを採用してみたのですが、
これも合わせて北欧っぽくなっていますでしょうかね?!

unaさんも素敵なカーテンが見つかるといいですね!
返信する