クマキチとウサコの家づくり

2009.3積水ハウスでお家作りが完成しました

Web内覧会 ~玄関ホール おまけ~

2009-03-03 21:59:16 | web内覧会
こんばんは。クマキチです。

おととい、ついに引渡しされた我が家で、
一番最初にしたことが・・こちら↓です。





玄関ホールに絵を飾りました。

これは、牧野千穂さんの「ペンギンの時間」という作品です。
私たちが生まれて初めてお金を出して買った絵(リトグラフ)です。

この絵は、家具を買いに行ったときにたまたま通りかかった絵のお店で見かけて、
私もウサコも一目惚れしたものです。
色使いがきれいなのと、すごく優しい感じのする絵で
大変いいなと思いました。
ただ、一目惚れしたからといってすぐに飛びついたわけではありませんでした。
やはりちゃんとした絵はいいお値段するんですね。(←私たちの感覚ではです)

家に帰ってからもウサコとしばらく悩みました。
でもやはりあの絵が気になって頭から離れなかったんですね。
がんばって買っちゃいました。

買って帰ってからは早く飾りたくて仕方なかったです。
なので引き渡しされて真っ先に絵を飾りました。
こうして飾ってみるとやはりいいですね~。
疲れて帰ってきても、玄関を開けてあの絵を見ると癒される気がします。
この家に帰ってくる生活が楽しみですね!

ランキングに参加しています。
下のリンクをクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログへ

最新の画像もっと見る