クマキチとウサコの家づくり

2009.3積水ハウスでお家作りが完成しました

Web内覧会 ~リビング・ダイニング その2~

2009-03-05 21:56:29 | web内覧会
こんばんは。クマキチです。

今日はダイニング側の壁をご紹介します。
さっそく写真をご覧ください。



壁にはウッディカウンターを少しずらせて2段、
その上には横長の電動窓「サイドオーニング」を採用しました。
どちらも設計士Iさんのお薦めです。

特にサイドオーニングはIさんが担当されていた他の家でも何軒か採用していて、
Iさん自身がお気に入りの一品なのかなと思います。


(窓が開いていく途中。音はちょっと大きめです)

ここの壁には、打合せの初期の段階ではエコカラットを採用しようと考えていました。
ウサコのたっての希望でした。
でもある理由があって、ここにはエコカラットは止めたほうがいいということに
なりました。(その理由はまた後日)
壁の上部に横長の窓を採用しているのは隣家との兼ね合いがあるのですが、
エコカラットがなくなって窓の下のところが何もない壁というのもさみしいなと思い、
Iさんにこのような形のカウンターを提案していただきました。
ここに飾るものはまだ具体的には決めていませんが、写真をたくさん飾りたいな
と思っています。
ただ子供がいじること間違いなしですが・・

さて話は変わりますが、今日残っていた外構工事が全て終わったと
現場監督Kさんから連絡がありました。
これで正真正銘我が家が完成です。

これからが積水ハウスの家との本当のお付き合いの始まりですが、
ひとまずは無事完成、ありがとうございました。


ランキングに参加しています。
下のリンクをクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログへ

最新の画像もっと見る