クマキチとウサコの家づくり

2009.3積水ハウスでお家作りが完成しました

プチweb内覧会 ~情報配線~

2009-02-24 22:17:21 | web内覧会
こんばんは。クマキチです。

以前、納戸の中に全ての情報配線を一度集合させて、
そこから各部屋に分配するということを書きました。(その記事はコチラから)

そのとき少し話題にしましたが、
納戸の壁にボックスやマルチメディアポートのようなものは設置しておらず、
下の写真のようにモジュラーを部屋の数だけ用意しました。



写真の右側二つには、テレビ端子、電話のモジュラー2箇所、
LANのモジュラー6箇所、光ファイバの引き込み口があります。
ここにいろいろな線をつなぐことになります。

納戸の棚の一番上は配線でごちゃごちゃになりそうだな、きっと・・


ランキングに参加しています。
下のリンクをクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログへ

最新の画像もっと見る