クマキチとウサコの家づくり

2009.3積水ハウスでお家作りが完成しました

外構工事、終盤

2009-02-26 22:26:19 | 外構工事
こんばんは。クマキチです。

そういえば、竣工検査の日の外構工事の状況をまだお伝えしていませんでした。

確か前回外構工事の様子をお伝えした時は、まだ地面を掘り返したばかりで
まだまだこれからだなという感じだったのですが(前回の記事はこちら)、
一週間たってだいぶ進んでいましたよ!



写真の左側が駐車スペース、右側の柵の中が庭です。
もうだいぶ外構の全体像が見えてきている状態でした。
外構に関しては、建て替えということもあって既存のもので使えるものは
そのまま使うというやり方です。
例えば写真右側の庭の前面のブロックなどは昔のものそのままです。
ですので、写真で分かりにくいかもしれませんが、
私が小さい頃サッカーの練習のために的としてつけた丸印が
そのまま残ってしまっています(笑)
それに対して駐車スペースのコンクリートがきれいなので、
多少アンバランスかもしれませんが、まあご愛嬌です。

この日は4人の方が作業されていました。
このまま順調に進んで、引渡しまでには余裕で工事は終わるだろう
と思っていたのですが・・・
今週に入って私たちの住む地域は連日の雨。
そのため、引渡しまでに一部の作業が終了しないという連絡が
現場監督さんから入りました。
う~ん、しょうがないですね。天気には勝てません。
こうなったら最後まで事故のないようゆっくりと仕上てください。

引渡しは予定通り今度の日曜日です。

ランキングに参加しています。
下のリンクをクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログへ

最新の画像もっと見る