クマキチとウサコの家づくり

2009.3積水ハウスでお家作りが完成しました

Web内覧会 ~玄関ホール~

2009-03-02 23:02:37 | web内覧会
 

 こんばんわ。ウサコです。
ウサコの地域は今日はとってもいい天気でした。

昨日と気温が変わらないのにお日様がでているとやっぱり暖かく感じられますね。
朝夕と自転車にクマキチ息子を乗せて保育園に送迎しているのですが無事、引渡しが終わり
なんだか気持ちのいい朝でルンルンでございました。



 さて、今日は玄関をご紹介します。

引渡しの時に営業Mさん、設計Iさん、
ICのFさん、現場監督Kさんと私たちで記念に写真を撮らせてもらいました。
以前、クマキチが玄関をご紹介してましたが我が家のテーマカラーGREENにしました。
 この玄関はクマキチはいち早くGREENに決めていたようですがウサコは茶色も結構迷っていました。
なんてたって無難な色ですから。
でも今は、GREENで良かったなって心底思っております。

 では玄関を開けてみましょう。


 玄関を開けると正面には土間収納が。
小さいですがここには色々しまうものがありそうです。



生協の箱はどうしてもしまいたかった!!ので嬉しいです。


 右に行くと玄関収納とエコカラットが見えてきます。



 玄関収納はCTCというタイプで、打合せのときに設計士Iさんが、
靴の収納量などを調べてこの形を提案してくださいました。
このCTCですが、カタログでは側面にスリッパを収納できるようなのですが、
うちは写真でわかるように側面が壁でスリッパ収納は使えませんでした(涙)
たいした話ではありませんが・・

カウンターの端の壁にはコンセントをつけました。
ここには例えば小さなツリーとか何かしら飾ることがあると思うので、
ぜひともつけたいと思っていたところでした。

 エコカラットとピクチャーレールについては、
先日クマキチがお伝えしましたね。(こちらの記事をご覧下さい)
完成形はこんな感じになりました。

それでは、今日はこの辺で。

ランキングに参加しています。
下のリンクをクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cedro888)
2009-03-03 20:49:29
玄関のエコカラット・ニッチ素敵です。やっぱり、ロッシュですね。ダウンライトに照らし出された表情が、GOODです。
返信する
cedro888さん (クマキチ)
2009-03-03 22:03:10
ありがとうございます。
今日の記事でここに絵を飾った様子を掲載しています。
そちらもご覧くださいね。
返信する