クマキチとウサコの家づくり

2009.3積水ハウスでお家作りが完成しました

祝!!引渡し

2009-03-01 22:48:45 | 建築イベント
 こんばんわ。ウサコです。
だいぶ咳も良くなりました。
気合で治そうと一週間も様子を見たら肺炎一歩手前まできていました。
かかりつけ医に「これはいけませんね。」と診断され抗生剤をもらいました。
若さだけでは乗り越えられない体になってきたとつくづく感じた一週間でした。


 
 今日は待ちに待った引渡しの日でした。天気はあいにくの「雨」で。
まぁ「雨降って地固まる」だからよしとしようと言ったのはこれが3回目です。
「契約」「地鎮祭」も雨でした。
営業Mさんが雨男らしいので(笑)

10時に新居に集まりました。
他の方のブログの積水ハウスさんではテープカットしたりなんてあったりして、
ウサコの地域ではどんな引渡し儀式???
と期待して参りました。

 最初はPanasonicさんからのお風呂やエコキュート、床暖房の説明。
次に各種書類や手続きの説明。

そしてやってまいりました鍵の引渡しです。
工事の鍵で開いていた我が家があら不思議!!!
新しい鍵を一度差し込んだら工事の鍵では開かなくなりました。
テープカットならぬ黄金に輝く「開運のハサミ」で「鍵の入った袋」をクマキチがカット!!

結婚式でケーキカットした後みたいに写真を撮ってもらいました
その様子はこちら・・・



 そして嬉しい贈り物を営業Mさんからいただきました。
「フォトフレーム」でした。
包装紙もちゃんと我が家のGREENを意識してくれて(笑)
フォトフレームも私たちの好みにばっちりでした。






 これは写真を入れてウッディーカウンター棚(写っているこの棚です)にのせて飾ろうと思っています。
どうもありがとうございました。


 クマキチも前回書いていましたが色々あったお家作りでした。
時には夫婦ケンカもしたり夜な夜な考えて作戦会議をしたり・・・。
振り返ってみると大変だったけど楽しかったなぁと思い出いっぱいです。
 
 明日からWeb内覧会です。お楽しみに。

ランキングに参加しています。
下のリンクをクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログへ




 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お引越しおめでとうございます♪ (una)
2009-03-02 20:52:47
はじめまして♪
お引越し、おめでとうございます♪

我が家も現在建築中で、来月引越し予定です。
シンプルで北欧を取り入れたインテリア、私もそんな感じを目指しています。

いろいろ参考にさせてくださいね♪
よろしくお願いします。

それと、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
ダメだったら言って下さい。
返信する
こんばんわ~ (ウサコ)
2009-03-02 22:07:19
 unaさん、はじめまして。遊びに来てくださってありがとうございます!!来月引越しということはもうすぐ完成間近ですね。楽しみですね!

 同じ北欧・シンプルを目指しているなんて嬉しいです。こちらこそ参考にさせてくださいね。

 リンクもちろんOKです。こちらもリンクさせていただきました。

また遊びに来てくださいね~
返信する