クマキチとウサコの家づくり

2009.3積水ハウスでお家作りが完成しました

Web内覧会~キッチン~ 収納編

2009-03-09 21:45:26 | web内覧会
 こんばんわ。



 今日はキッチン~収納編~をお届けします。
キッチンの収納はなるべく多く、そして全て引き出し式が最初の条件でした。
我が家のキッチンはクリナップのクリンレディ。
収納力と積水ハウスの提携会社てなことでお値段的にも合致して決めました。
意外にキッチンの会社は悩まずあっという間に決まった気がします。



シンク側の収納はこんな感じです。
なんでも入りそうですね。下の引き出しの白く見えるものは米びつです。
今は、ホーローのライス缶を使っているのですが新居ではこれへ。
ホーローのライス缶気に入っているのですが収納するところがなくて
これから何に使おうか考え中です。




背面はこんな感じです。
手前の縦に細長い引き出しはパントリーです。



カウンターには電子レンジ、その下には炊飯器とトースターを置く予定です。
炊飯器の蒸気は炊飯器を中に入れて置いてもでてくるようなしくみになっていてとっても便利です。



 最後にIHを・・・
IHに乗っている鍋はてんぷら鍋です。クリナップ?積水ハウス?どちらからなのかいただきました。
これで180℃に設定していればてんぷらの温度計?はいらないようです。
でも今まで温度計使っていたので目で見える確かなものがやっぱりあるといいなと思っています。
 現場監督Kさんにてんぷらをした際にはてんぷら鍋に新聞紙をかぶせて油がとばないようにすると
きれいに使えますよとアドバイスをいただきました。
 燃えないんでしょうけどちょっと怖いです。


 収納は自慢できるほど多くはありませんが収納しすぎて見つからない、これはいつの?
こんなの持ってたっけ?とならないようにしていきたいです(笑)


ランキングに参加しています。
下のリンクをクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログへ



最新の画像もっと見る